LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

1dayノルディックウォーキング@高島

#Blog

11月のノルディックウォーキング

紅葉の時期は毎年のように訪れているマキノ高原へ

今回はマキノへ向かう途中、高島の紅葉ポイントとして紹介されていた

『大荒比古神社』へ初めて立ち寄ってみました。

少し奥まった場所にあり、大きな通りからは見えないのですが、

行ってみればなかなか立派な神社!!

そして今年初!ぐらいの真っ赤に染まる紅葉も見ることができました!

誰もいない、貸切りの穴場スポット♪

お天気も良く、シュッとただ立ってるだけでもなんだかかっこいい景色!

入り口鳥居の辺りもいい感じでしたよ!

こちらは黄葉が楽しめる場所。

いきなり赤と黄色の紅葉満喫しました!

 

さて、ここからが本番!!

道を進めマキノ高原メタセコイヤ並木へ。

日曜日という事で車も人も大大大渋滞!!

ココは本当に人気がありますね~

私たちは人混みを避け、少し裏通りを行くと紅葉がステキな小さな神社発見。

何度も来てるのにここも実は初めて立ち寄りました!

大渋滞のメタセコイヤ並木を横断し、今度は山手へと

登り道もノルディックポールを持ってるとちょっとは楽ちんです!

坂道を登り切った先は『緑が池』

またまた貸し切り(笑)

「そういえば前はここでご飯食べたね~」なんて2度目3度目のメンバーさんもいて思い出話にも花が咲きました!

ここでも思いのほか、これまたきれいな紅葉に出会えました♪

青空によく映える秋の彩り。

思わず写真も撮りまくりです!!

マキノ高原への下り道もまだまだ紅葉の景色を楽しみながら♪

青空の元、色とりどりの紅葉を満喫した1日でした。

ノルディックウォーキング。

少し寒くなってもしっかりポールを使って歩けば体もぽかぽか温まるので

この冬もでかけてみよっかな~♪

 

青空と真っ赤な紅葉をバックに
☆オマケのゴレンジャーポーズ☆
とそのオマケ♪

 

 

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。