LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

GWのノルディックウォーキング

#Blog

GW真ん中
ノルディックウォーキング日和のこの日は
大津京にあるイングリッシュガーデンまで歩いてきました。

出発は比叡山をバックに浜大津港から。

青空広がるいいお天気に加え、心地のいい風が吹いていて
歩くには最高のコンディション。

途中、遊歩道にもなっているちょっとステキな大津絵のみちを通り、
各お家の庭のキレイなお花も鑑賞しながらテクテクと。

たどり着いた今日の目的地は旧琵琶湖ホテルの建物が残る
『びわ湖大津館』

ここのイングリッシュガーデンが春になると本当に綺麗なんです♪

まだまだバラはこれからという感じではありましたが、
いくつか咲いている種類もあり、色とりどりのお花達が楽しめる、
しっかりお手入れされた素敵な場所。

すぐ横は琵琶湖の風景が広がり、
ミシガンがやってくる景色がちょっとリゾート気分も味わえます♪

 

 

 

 

どこをとっても絵になる風景。

お天気のいい日にのーんびりと、気持ちゆったり過ごすのにおススメの場所です。

いつまでもいつまでも居られそうな、とてもステキな空間でした♡

そして、この日はまたまたステキな偶然の出会いも!
ちょうどまさにその時、話題に上がっていたAKI先生、
なんとガーデンを出たところでバッタリと!!

5分早かったら会ってなかったよね~と言いながら、記念の1枚。

引き寄せられたかのように行ったびわ湖大津館のイングリッシュガーデン。
また近いうちにバラを観に来よう!とみなさん次の楽しみもできたようです。

帰り道は途中まで歩き・・・
少し楽をして電車に乗り(笑)

ぐるっと1周、浜大津港まで戻ってきました。

お昼出発のノルディックウォーキングでしたが、
暑すぎず、風もあり、気持ちよく歩けた大津の午後のひととき。

びわ湖大津館イングリッシュガーデン
バラは来週辺りが見頃のようですよ♪

建物の中でお食事やお茶もできるので
ガーデンとランチの大津プチ旅!
お時間があればぜひどうぞ(^^)

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。