LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

雨の日の『滋賀さんぽ』

#Blog

まだまだ梅雨真っただ中な7月前半の日曜日
当初の予定の福井行きは大雨予報の為見送り、
急きょ『滋賀さんぽ』に変更!

この日は1日雨予報・・・という事で雨でも楽しめるひと時を過ごせる場所を探してみました。

向かった先は滋賀県米原市。
新幹線の駅もあるけど、通ったことしかない・・・
と今回参加の皆さんも初来訪。

まずはいつも通りの美味しいランチを求めて♪
今回は日本料理の『嘉祥』さんへ。

こじんまりした落ち着く空間の中でのランチタイム。
どれも美味しくて、またまたすでにここでまったり、ないつも通りのパターン(笑)

お腹が満足した後は、気を取り直して今日の目的地『青岸寺』さんへ。

今回は雨降るステキなお庭を眺めながら、みんなで写仏体験をしにきました。

さっきまでワイワイと賑やかだったみなさんの集中力の切替と言ったら!!

1時間弱の時間をかけて、それぞれの仏様を描いてみました。

同じ絵を写しているのに、やっぱり少しずつ個性が出るものですね~。

ここ『青岸寺』さんはキレイに手入れされたお庭とカフェも楽しめます。
この日は日曜日だったのもあり、次々と拝観者の方たちがティータイムも楽しまれていました。

あ!もちろん私たちも♪

本堂、お庭の見学をして、写仏とお茶を楽しんでいる間に、降っていた雨もあがり、

最後に少し足をのばして醒ヶ井宿に毎年咲く、梅花藻を見に行ってきました。

まだ少し時期が早かったので、ほんの少ししか咲いていなかったのですが、
フラッと醒ヶ井宿をお散歩がてらに、可憐な白い花を見る事が出来ました♪

まだまだこれからの7月後半から8月にかけて楽しめる醒ヶ井の梅花藻。
暑い日も気持ち涼しげな場所、機会があればぜひ一度足を運んでみて下さい!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。