LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

1dayトレイルランニング~芦屋ロックガーデンから有馬温泉~


この日のトレイルランニングは六甲山へ。

Nadiでは一年に一度は訪れる、夏を感じるにはもってこいの
バリエーション豊かな素晴らしいトレイルが拡がっているんです。

今回は、この日の様子と共に、
当日のルートを少しご紹介。

六甲山へのクラスの時は、電車で移動になります。
スタート地点とゴール地点が違う1Wayなので、
いつもとは違った雰囲気で登山口のある
芦屋川駅までワイワイと遠足気分で向かいます。

駅から登山口まで
登り始めは、芦屋ロックガーデンから地獄谷と言われるルートを進みます。

猛暑のこの時期、水を浴びながら

バシャバシャ進むトレイルは最高に気持ちがよく、
地獄ではなく天国谷といっていいくらいなんです。

谷を越え、次に目の前に現れるたのは、
キャッスルウォールと呼ばれる、高さ25m以上もある岩壁。


さすがロッククライミング発祥の地といわれるだけあって
岩肌がごつごつし、迫力満点ですね。

手足全身を使って、この岩場を登っていきます。
とはいっても、ここはさすがに左の脇道からあがりますけどね(笑)

様々な奇岩群、そして神戸の街が一望でき
とても見応えある景色をたのしみながら、上り続けていきます。

岩梯子といわれる、まさに岩の梯子を越え
ギリギリの岩の隙間をくくり抜け


その先にあるのが、ひときわ大きな岩のテーブル。

ここはテーブルロックと言われる絶景のポイントなんです。
そのテーブルロックに腰掛けしばし休憩。


ここからはしっかり登って六甲山最高峰へ。
最高の景色が広がります。
お決まりの、六甲最高!ポーズで。


帰りは、有馬へ向けて山を超えていきます。
六甲山は見所が多く、とても素敵なトレイルでした。


もちろん下山のゴールはお待ちかねの有馬温泉。
これもまた楽しみの1つ。
お疲れ様の乾杯をしてこの日を締めくくりました。

またの六甲山をお楽しみに。

SATORU



スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。