LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

自然と歴史の調和したトレイルへ

この日のアウトドアクラス、1Dayトレイルランニングをご紹介します。

行き先は、大阪府と京都府の県境に位置する大阪府豊能郡能勢町の「剣尾山」。
スタートは、能勢温泉駐車場からトレイルへ。


登り始めると登山道には、突如巨岩が出現。

岩には「大日岩 大日如来坐像」と彫刻されているのものあり
修験道の道場であったことを物語っています。


山頂からは360度のパノラマが広がり、絶景をランチタイムと共に堪能。


今回は、剣尾山から横尾山を経て能勢温泉へと下るぐるりとループのコース。
秋の涼やかな風を肌で感じながらの走り抜ける、トレイルランニングとなりました。


自然と歴史が調和するこの場所は、日帰りでのトレッキングやトレイルランニングにも最適。
魅力的なスポットなので、是非一度訪れてみてください。


これからの季節は、アウトドアが最高のシーズンです。
今年は、Nadiのアウトドアクラスで秋を楽しみましょう。

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。