LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

開運☆七つの福の神巡りRun!

新年の恒例行事となりつつある
Nadiのアウトドアのはじまりのイベントは

『都七福神めぐり』

全国にある七福神のうち、日本最古なのが京都にある七福神さんだそうです。
その福の神が祀られている、それぞれの場所をNadiから一つずつ
自らの足で、しかも走りながら、
お参りをしてご利益をいただきましょうといった、


『京都×Nadi』ならではのご利益たっぷりな新年最初のランイベントなんです。

ただ、この日はなんと前日から雨予報。。。

スタート時間から雨の降る中、
ほんとにこれで実施するのかと参加者のみなさんも不安の中
福の神道崎案内人SATORUの、
「雨はいずれ止やみますから」
と、どこから来るかわから謎の自信で、いざNadiスタート。

まずは、一つ目の七福神
松ヶ崎にある大黒天さんをお参り

雨にも負けず、次々と進み続けると

間もなく雨も止み


まさに福を味方にしたような、右肩あがりのお天気具合。


コンディションも整い、福神巡りが進んでいきます。

行動時間も長いので、途中はイートインスペースを見つけて

みんな仲良くエネルギーチャージ。

普段のクラスのように、話しをしながらだと

あっとゆう間に長い距離も走れるもんなんですよね。

今回も走ったルートは以下の通り

◉Nadi スタート

DAIKOKUTEN
【大黒天】 松ヶ崎大黒天(開運招福)

FUKUROKUZYUJIN
【福禄寿神】 赤山禅院(延寿福洛)

ZYUROUJIN
【寿老神】行願寺 (不老長寿)

YEBISUJIN
【ゑびす神】 ゑびす神社(商売繁盛)

BENZAITEN
【弁財天】 六波羅蜜寺(福徳自在)

BISYAMONTEN
【毘沙門天】 東寺(七福即)

HOTEISON
【布袋尊】 万福寺(諸縁吉祥)


皆さんで話しをし、笑いながら走るからこそ成し遂げられた
約35Kmのご利益たっぷりの旅となりました。


ご参加のみなさんお疲れ様でした!
ゴール後の現地解散の後。。。
更なる、ご利益を願って
一人こっそり復路を走って戻りました。

来年は、どなたかご一緒しましょう(笑)。


また、ご参加できなかったNadiのすべての皆様の健脚をお祈りしています。

〝走って笑う門には福来たる!〟

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。