LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

新しいお仲間のご紹介♪

Nadi1Fの新しいお仲間のご紹介です🍅
〝Organic Vege Annex(オーガニックベジアネックス)〟さん
京都を中心とした、栽培期間中農薬&化学肥料不使用栽培で育てておられる野菜を取り扱っている八百屋さん。


農家さんのお野菜と化学調味料無添加の調味料を扱い、それらを使ってお惣菜パック「VEGE DELI」も作っております。
Nadiのお昼時には、そんな美味しいお野菜を使ったお昼ごはんも構造中とのことです🎶
今後Nadiと一緒にイベントなどを企画していきたいと思っています、お楽しみに!✨

以下、
Organic Vege Annexさんの
ご紹介されていた想いを引用させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・

私たちは、京都の下鴨神社近くで八百屋を営んでいます。

農薬、化学肥料、放射能のこと。
自分達が食べているもの、子供たちに食べさせるもののことが知りたくて、
八百屋をはじめました。

目に見えないものや場所で育ったお野菜ではなく、
農家さんと直接繋がって、どんな人が育てているのか、どんな場所で育ったのかを知り、
それをいただくことで、より美味しく楽しく、食事を取れるようになりました。

納品に来てくれたり、集荷に伺うタイミングで、農家さんと顔を合わせ、
「あれ、美味しかったです。」
「こう食べたら美味しいよ。」などの意見交換。
それをまた、店頭に来てくださる方たちに共有しております。

食べて感動する。調理の時の香りが良くて感動する。

日常にそのような幸せをお届けできるお野菜を仕入れています。

そして、そのお野菜を使用したお惣菜パック「VEGE DELI」をつくっております。

八百屋を営んでいく中で、
形の変わったお野菜をそのまま販売することは、農家さんも八百屋も難しい。
だったらと、野菜を加工してお惣菜を作り、日持ちするよう真空パックにして販売を始めました。

農家さんに、今までお金になってなかったお野菜でも、しっかりお金が入り、
農家という職業を続けてもらえるよう、
このお惣菜パックを作り販売することで、手助けができればと考えております。

お惣菜パックに使用している野菜は、栽培期間中、農薬・化学肥料不使のお野菜。
じゃあ、栽培前の畑には使っている。ということではありません。
法律で、無農薬野菜!!という言葉が使えないようになっているので、こういう言い方をしております。
しっかり農家さんと会い、お話をさせていただいて、信頼できる農家さんの旬のお野菜を使っています。

何人かの農家さんから仕入れていますので、季節や製造のタイミングで、使用している野菜はかわります。
ポテトサラダも芋の種類がいろいろあります。
ホクホクだったり、ねっとりだったり。
その違いも楽しんでいただきたく思います。

安心できる食材をお探しの方に。
忙しいから、料理を簡単に済ませたい時に。
自然に行って遊ぶ時の携帯食に。
日頃の感謝の贈り物に。

★2024年5月 よりSTART ★

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。