Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

手作りのもの

2015.06.29 / Category: Blog

share:

月に一度、第四週目の日曜日に開催される

「上賀茂手作り市」

 

 

 

Nadi会員様も出店されている上賀茂のコミュニティイベント

お天気にも恵まれ、とっても賑やか

 

 

 

仲のいいご夫婦のお店

お昼過ぎにはいつも売り切れてしまうそう。

 

 

 

 

オーガニックのレモン。おばあちゃんお手製の、とっても甘い切り干し大根。

美味しいお米に、ハーブの詰め合わせなど。。。

 

 

 

 

その他のお店も手作りに溢れ、

顔なじみのお客さんや、周りのお店仲間、

色んな場面でたくさんのコミューン。出会い。ワクワク!

お天気のいい日は絶好のチャンス!ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

 

 

おまけ

 

レシピさっそく実践してみました!美味しー!

レモンを絞って酸味をプラス。素材のお味がしっかりしてて、とってもオススメです!

 

yukno

Nadi Thanks Party

2015.06.28 / Category: 未分類

share:

日頃の感謝の気持ちをこめて、この日はNadi全館にてThanks Partyをおこないました。

 

今回のお食事は、「食堂souffl」さんにご協力をいただきました。

亀岡の提携農家さんからの無農薬野菜を使用し、色とりどりのかわいいお料理が作られていきます。

 

 

 

 

 

料理を手掛けるのは、「食堂souffl」田中さん
きらきら笑顔のように、お料理にも一品一品きらきらとした心のこもった盛り付けをしていかれます(^^)

 

いつものスタジオはすっかりPaty使用。

 

 

 

 

おいしいお食事に、楽しい会話。

自然と笑顔も溢れてきますね。

 

 

 

 

スタジオの同じ空間でも、いつもとはまた違う空気が流れる場所となりますね。

そして1Fカフェスペース。
今日ばかりは、バーカウンターに早変わりです。

 

 

 

そして、Nadiスタッフ・インストラクターが皆さまを、お・も・て・な・し・。

 

 

もちろん一緒になって楽しみながらですがね(^^)

スタジオ・アウトドアそれぞれの分野のスペシャリストは楽しむことにかけても一級品です。

Party途中には、会員様のサプライズの誕生日祝いも。

 

 

 

笑って、笑って、笑っての
あっという間のひと時でした。

 

 

 

 

今後もNadiでは、楽しい企画目白押しです。

残念ながら、今回ご参加できなかった方も、是非次の機会には足を運んでみて下さいね。

 

今後とも皆さまどうぞ、よろしくお願いいたします。

食堂souffl

2015.06.27 / Category: 未分類

share:

円町にある、黄色い屋根が目印の

「食堂souffl」

 

 

お一人で営むその空間は

オーナー田中さんの優しい雰囲気に溢れ、とっても可愛らしくて、まるで秘密基地のよう!

 

サンクスパーティでお願いしていたケータリングをピックアップしに行ったものの、

 

ディスプレイされている雑貨一つ一つに想いを感じ、ついついお話を聞きたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

お料理の方も、亀岡の提携農家さんからの無農薬野菜を使用したり、信頼のおけるパン屋さんや、パティシエなど、食を通したつながりがスゴい!

 

手作りのお料理に、田中さんの弾けるきらきらの笑顔でさらに元気になれる場所。

 

お近くにお越しの際は、ぜひ身体に優しいお食事を❇

 

「Pedalforth Fitting」Open!!

2015.06.27 / Category: 未分類

share:

Nadiロードバイクインストラクターで、

オーストラリア出身のヴィンちゃんこと、ヴィンセント・フラナガン先生。

 

なんと、ヴィンちゃんは日豪で活躍した元プロサイクリストなんです!

マウンテンバイク・クロスカントリーレースで数々の勝利を収め、日豪のサイクリングシーンの牽引役として活躍れていました。

 

そんなヴィンちゃんが、主宰するスポーツサイクルの
フィッティングサービス専門スタジオ「Pedalforth Fitting」が今月Openしました!

 

 

 

この度、スタジオにお邪魔してきました!
Pedalforth Fitting  ペダルフォースフィッティング
http://www.pedalforth.com/

店内はとても洗練されていて上質な空間です。

 

 

そんな中、いつものライドのウェアではないヴィンちゃんは何か新鮮ですね♪

 

笑顔でお出迎えしてくれたヴィンちゃん

現在もトレックのフィッター養成講師としても活躍され
ロングライド、ツーリングイベントにて、数多くのサイクリストのフィッティングを行ってきた経験を持つ

言わばフィッティングの第一人者なんです!!

 

 

シューズの説明やフィッティングの話し、ご近所の美味しい中華料理屋さんの話などなど(笑)
気さくにしてくれました(^^

 

なにやら、真剣な眼差しで打ち合わせ??
なぜフィッティングが大切なのか。
なぜオーストラリアから京都の土地を選んだのか。
興味深い話が盛りだくさん。

 

一人締めするのは、もったいないので是非一度皆さんにも
そんなヴィンちゃんのお話を聞いてもらえる機会を作りたいと考えております。

『ビンちゃん教える、京都の走り方』なんてどうですか、楽しそうですよね。

今後の展開お楽しみに!

 

SATORU

メヘンディ

2015.06.24 / Category: 未分類

share:

みなさまは「メヘンディ」というのをご存知でしょうか??

インドの伝統的なボディアート、「メヘンディ」、

インドつながりでヨガイベントなどで見聞きした方もいらっしゃるのではないしょうか。

 

images

メヘンディはこのように、ヘナという植物から作られた染料で肌に模様を描くもので、

“ヘナ・タトゥー”として知られています。

普通のタトゥーと違うところは、1~2週間ですっかり消えてしまうところ。

気軽にボディアートが体験できるので、

欧米諸国でもおしゃれに取り入れられたり、日本でもだんだん見かけるようになってきました。

 

本場のインドでは、結婚式においてメヘンディは欠かせません。

花嫁さんの手足にメヘンディを施すことで夫婦の幸せを願うような意味があるらしいですよ。

Mehndi-Designs-For-Hands-2012

 

 

 

ちょっとした機会があり、私もメヘンディを体験してみたところ、

とてもかわいく模様を描いてもらうことができました(*^-^*)

 

いつかNadiでもメヘンディイベントを企画するかも?!?しれません!お楽しみに!

 

MIWA

  • Nadi Staff Blog はこちら