Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

【SATORU 】(コンディショニング)

2018.07.31 / Category: インストラクター紹介

share:

【Lesson】
姿勢コンディショニング(月曜)
ランニングショート(月曜)
はじめてランニング(水曜)
トレイルランニング
Cafeラン・京散歩・トレッキング

【Profile】
Nadi club managerとして、京都北山近隣の自然環境をフィールドにしたアクティビティの企画や運営、
またインストラクターとしてもアウトドア・コンディショニングクラス等の指導も行う。
地域の自然環境との共生を目指し、アウトドアアクティビティを通じてライフスタイルに寄り添うコミュニティを拡げる活動も行う。
自身も毎年トレイルを中心にレースに参加。
NPO法人Kyoto Woodsメンバー
NPO法人シガイチメンバー

 

【License・Career
・Nadi Studio Outdoor instructor
・柔道整復師
・パワーリハビリテーション認定指導員
・ノルディックウォーキング認定指導員
・京都産業大学軟式A号野球部 コンディショニングコーチ兼チームアドバイザー
・’02西日本大学軟式野球選手権大会優勝
・’03全日本大学軟式野球国際大会 全日本選抜主将
・フルマラソン自己ベスト 2時間56分

 

【Message】
スタジオからは植物園の緑が見え、いつも自然を感じることができ、
すぐそばには鴨川や山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな京都北山の素晴らしい環境を元に、カラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。スタジオにはマシンや、体重計などはなく、あるのは、と心地のよい空間です。
ヨガを中心にした多くのプログラムの中から、自分にあったクラスを選び、
スタジオでは自分の内なる要素に目を向け、アウトドアでは、子供返りをするように外にエネルギーを向ける。
中と外、カラダとこころ双方のバランスを取りながら、気がつけば自然と健やかな状態を手に入れて貰いたいと思っています。そして、家や職場とはまた違う、第2の居場所として地域や生活に根付くそんな場所になってほしいという想いを描いています。
Nadiを通して皆さまと出会える事を楽しみにしております。

 

【Link】
Nadi stuff blog
Instagram
Facebook

【SACHI】

2018.07.31 / Category: インストラクター紹介

share:

【Lesson】
アロマリラックスヨガ(金曜)

【Profile】

19歳からヨガを始める。

本格的にヨガを学ぼうと、ヨガの聖地として有名なオーストラリアのバイロンベイにて2ヶ月の合宿型のティーチャートレーニングを受講。そこで出会った先生・仲間によって人生と価値観が大きく変わる。そしてヨガの楽しさ、面白さ、奥深さをもっと多くの方にお伝えしたいとより強く思うようになる。

その後、オーストラリアのヨガリトリートやローカルスタジオにて、ヨガ講師としてさらに経験を積む。
アジア各国を旅しながら、ヨガインストラクターとしてボランティアに従事したり、さまざまなスタイルのヨガを学ぶ。

現在は、たくさんの講師や生徒さんから学びながら京都で活動中。

【License】
全米ヨガアライアンス認定TT 500hr 修了
Advanced Vinyasa 30hr 修了

【日々のヨガレッスンへの想い】

毎日を、もっと自分らしく幸せを実感しながら過ごしていただくためのツールとして、一人一人にあったヨガを提案できるよう励んでいます。

中学生と大学生の時に側湾症の手術をしており、他の人が当たり前にできるポーズが私にはできないことも多々あります。でも、それでいいんです。私と同じように、みなさんにも得意なポーズ、そして苦手なポーズがあって当たり前です。それを恥ずかしがったり怖がったりする必要はありません。ヨガは他人と競い合うものではなく、自分自身と向き合うもの。ぜひ肩の力を抜いて、自分らしく、自分だけのヨガを楽しんでいただければと思っています。

自分自身と向き合い、自分の内側に幸せを感じること、ありのままの自分を受け入れることを教えてくれたヨガを通して、毎日の生活が少しでも豊かになる手助けをさせていただければ幸いです。

MOONDAY SPECIAL YOGA EVENT クリパルヨガの『月礼拝』

2018.07.30 / Category: Blog, OPENDAY, ヨガ, ワークショップ, 特別クラス

share:

台風が近づく中、京都北山の空は晴れ渡り

まだまだ暑さが残っています。

 

この日はフルムーンデイ。

満月のエネルギー溢れる日

 

「月礼拝」のポーズを取り入れ、スッキリと心と体のバランスを整えるイベント。

今回はコールドプレスジュースの専門店

DAVITO OTTO JUICEさんと初コラボ。

story_03

みなさんの、浄化のお手伝いをさせていただくイベントとして実施しました。

 69DA6780-6D84-49B9-8E43-1BB52FDE37F1

クリパルヨガの『月礼拝』は、

太陽礼拝が力強く目の覚めるような縦の動きであるのに対し、
月礼拝はどっしりとした落ち着きを感じる横向きの動きが特徴で、深く心を静めてくれます。

動きと呼吸に意識を向けて、流れにゆだねていきます。
その中で、自分自身にどんな変化が起こっていくのかを味わっていきます。

2B9AABAB-F2FA-4955-B7BA-C96BF2B5DCBC

満月の日に、月礼拝の流れを繰り返し行ない、
月の持つエネルギーにふれる機会となりました。

 54B4072D-BBE3-48F2-A280-CCE0FF060083

ヨガの後は、グループに分かれてシェアリング

C48B463A-BD53-4237-8426-59AA2D4FA98C

ヨガを通して体感できたことを、言葉にする事で
自分の意識がよりはっきりと印象に残ります。
また他の意見にも耳を傾けることで、共感したり新たな発見をすることもできました。

そして、お待ちかね京都BALから作りたての
材料と味にとことんこだわったコールドプレスジュース

9FCDA6D7-8AEE-4E1A-94FD-2B6C09F38F95

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず
強い圧力をかけてすりつぶして搾ったジュースです。

そして、よりじっくり味わうために
CHIE先生から、ひとくち目に飲む瞑想のレクチャー

ヨガ同様、飲むという1つ1つの行動に意識を向けて味わいました。

A5F81C93-759B-4D2B-9423-FADABA7CB45C

心も体もお腹も満たされた

満月の朝のイベントとなりました。

 78DDCEB9-C39D-4636-A9A4-933692B55D8E

 

【きむかつコーチ】

2018.07.30 / Category: インストラクター紹介

share:

きむかつコーチ (木村克己)

【Lesson】
トレイルランニング
ランニング

【Profile】

■日本ランニングファシリテーター協会理事長
■2xu・newton契約ランナー兼コーチ(newton running 認定コーチ)
■ きむかつ鍼灸コンディショニングルーム代表
■ふるさとアスリート(よしもとクリエイティブエージェンシー)
■京都トライアスロンクラブ幹事長

ランニングとコミュニケーションを組み合わせ、人に喜びと感動を与えるコーチングでは日本一!

学生時代から始めたトライアスロンにおいて、オリンピックを目指し、
日本選手権や世界選手権等を経験した後に、不慮の事故で足に後遺症障害を遺す。

そこから這い上がり、元々苦手な山を克服し、ヨーロッパアルプス100マイル(160km)、200マイル(320km以上)のレースにチャレンジして完走するといった経験をもつ。また、開業鍼灸師でもあり、オリンピック代表選手が所属するチームのトレーナーとして、国際レースでのメダル獲得サポート経験あり。プロコーチとしては、トップアスリートから一流経営者を含め、13年間で4000人以上のクライアントのサポート。5mしか泳げなかった40代経営者が、たった4回のレッスンで500倍の2500m泳げるようになり、1年2カ月後にはアイアンマン(S3,8km B180km R42,2km)を完走したり、80代で人生の中で、ほとんど走る経験をしたことのない女性が10分後には走りだすようになり、3か月後にはホノルルマラソンを完走する等、人間の持つ可能性と希望を拡げるコーチングを行ってきた。

2015年からは、よしもとクリエイティブエージェンシーと契約を交わし、お笑い芸人とコラボしながら走ること×笑いの価値を社会に創造する活動を展開してきた。

2016年6月に一般社団法人日本ランニングファシリテーター協会を設立。
”走ることを通して、希望溢れる未来を創る”を理念とし、情熱と夢をもった社会的なリーダーを養成し
希望溢れる未来を創るために全国を駆け巡っている。

2018年秋より、個人としての新たなチャレンジとして、スポーツと笑いを融合した世界で唯一のスポーツミュージカル「energy」~笑う筋肉~のオーディデョンで選出され、チームメンバー最年長として、2019年3月8日~3月17日の10日間に渡り15公演を成し遂げ、5000人以上の人達に感動を与えた。中でも、act1最終演目の「走る24」においてはセンターポジションを務め、「走る」新たな価値を、この舞台でも表現してみせた。

3月12日(火)MBS毎日放送「OFLIFE」では、「敏腕コーチがスポーツミュージカルに挑戦」と題して、ナビゲーター:元メジャーリーガー黒田博樹、ナレーター:女優 手塚理美と共演するドキュメンタリー番組が話題を集めた。

きむかつさん3

きむかつさん1

<最近の主なメディア、芸能関係実績等>
・2015 「eo光TV大阪マラソンへの道2015」にて、お笑いタレント、麒麟 田村裕、桜 稲垣早希、十手りんじん、たむらけんじ他、芸能人と約2か月に渡る番組共演。
・2015 「Nadi KITAYAMA ×吉本」親子イベントで、お笑いタレント グイグイ大脇と共演。
・2015「SPALDING×吉本」企画で、カタログモデル出演。
・2016 「川崎市×吉本」地域活性イベントで、現役大リーガー青木宣親、五輪メダリスト岡崎朋美らを含むスポーツ・芸能タレント約100名と川崎市の子供達との運動会に出演。
・2016 淀川寛平マラソンにて、約280名のお笑いタレント等とゲスト出演。
・2016 大阪RUNRUNRUNで、元五輪代表山本良介選手等とゲスト出演。
・2016ベースボールマガジン社「ランニングマガジン クリール」誌で、「暑くても快適に距離を踏む方法」を掲載。
・2016 「SPALDING×吉本」企画で、カタログモデル出演。
・2016 「eo光TV大阪マラソンへの道2016」にて、お笑いタレント、石田靖、タックルながい、福本愛菜、十手りんじん、たむらけんじ他、芸能人と約2か月に渡る番組共演。
・2016 運動指導者の祭典 ベストブレインウェルネスアワードにおいてファイナリスト7名に選出され、特別審査員賞を受賞。
・2017 「よしもと×イオンモール スポーツトークショー」において、
お笑いタレント藤崎マーケットらと共演。
・2017 大会実行委員長を務める「第31回京都チャリティファンラン」において、
NHKによる取材。
・2017「eo光TV大阪マラソンへの道2017」にて、お笑いタレント、西川忠志、吉田裕、福本愛菜、十手りんじん、たむらけんじ他、芸能人と約2か月に渡る番組共演。
・2017 東京FM傘下Music Bird“日本を元氣にするラジオ番組”【0から1を生む力】にてゲスト出演。

・2018 第1回「よしもとが笑いで教えるスポーツ教室」にて、お笑い芸人タレンチこばたと共演し、「親子トレイルラン」を開催。(京都北山Nadi)

・2018 第8回大阪マラソンEXPO3日間で、たむらけんじ、道端カレン、石田靖、南海キャンディーズしずちゃん、なかやまきんに君らと共演。

きむかつさん2

17837493_1257339264384437_1639196204_o

Earthing Yoga

2018.07.29 / Category: Blog, OPENDAY, アウトドアプログラム, ワークショップ, 外ヨガ

share:

毎日命の危険を感じるほどの暑さと
言われておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんな酷暑の中ではありましたが、
今回Nadiでの初のEarthing Yogaを行いました。

開催が決まってから連日のこの暑さ、
参加してくれる方がいらっしゃるのか?
誰も体調を崩さずに無事終えられるのか?

暑さばかりに気がとられてEarthing Yogaの良さを
体感してただけないのではないか?いろんな不安がありました。

さらには、いつもなら芝生の上でマットを使わずに
行なっているEarthing Yoga。

いつもの芝生には木陰がないため
この暑さではとても行えない。

736FDAB1-03F8-432B-BFF1-2025F8430515

ということで、植物園内を歩き
木がたくさんある森のようなスペースで
行うことにしました。

そこは芝生のように地面が平らでもないし
石ころや木の枝もごろごろしていて
100%オフマットで行うことは難しい場所でした。

それでも、普通の外ヨガではなく
Earthing Yogaを体験してもらいたい!

CD6E1702-2233-4866-83BF-E727A6E03480

ということで、今回来ていただいた方には

⚫︎ 五感(特に聴覚・肌の感覚)を広げてもらう
⚫︎ 自然の一部であるという感覚を味わってもらう
⚫︎ 自分の内側に広がる自然を感じてもらう
⚫︎ 手探りの中から共に生み出す感覚を楽しんでもらう
(完璧から始めなくていいという感覚)

これらのことを体感し持って帰ってもらえたら、
という思いで内容を考えました。

045309E7-C4A2-4D68-B33D-2C46FD1E6AAF

こんな暑い中みなさん来てくれるかなぁ〜
と不安に思っていましたが、
予想以上にたくさんの方にご参加頂けました。

イベント冒頭の部分では
聴覚や肌の感覚をどんどん広げて
遠くの鳥の声や風の音に耳をすませ
遠くの風の肌触りもキャッチしたり

冷気を取り入れる呼吸法も行いました。

外側に広がる豊かな自然が深い呼吸と共に
わたしたちの身体の内側にも広がるのを
感じていきました。

F5394AB7-C8ED-4BA3-A799-8690F21892E4

すべてのシークエンスをオフマットで
行うことはできませんでしたが、
それでも力強い木々のエネルギー
枝葉の隙間から見える青く澄み渡る空は
芝生では味わえない気持ち良さでした✨

いくつかのポーズは
マットから降りて出来たので
足の裏から大地のエネルギーを
たっぷりと吸い込みながら
内側での集中も楽しみました♪

E952A07C-3B8D-4155-8294-D11141440BF7

ご参加いただいた方々からは
思っていたほど暑くなく心地よかった」
「呼吸に意識を向けられていなかったことに気づいた」
「これからヨガを始めたい」
「とっても気持ちよかった〜」
とのご感想をいただきました。

一緒に来ていただいたお子様達も
森の中のお散歩を楽しめたようです♪
426A1D0C-C8BE-4285-A03B-0DC9D52EFC66

みなさまのおかげで
とっても素敵なイベントとなりました!

ご参加下さったみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました!!

YUKA

 

35435934_1879366008837623_6591562557725605888_n (1)

◇Nadiインストラクター◇ 
YUKA 土曜日 9:30~10:45 ハタヨガ担当

次女の先天性心疾患を機に、興味を持っていた宇宙哲学、禅の思想、瞑想を学び実践し、いくつもの奇跡を体験。
その後、エクササイズとして始めていたヨガをより深く学ぶにつれ、全ての本質が同じであることに気付くと同時に、その真髄に魅了され、インストラクターの道を歩むことを決める。
以前は周りに左右されがちで、自分に自信が全く持てなかった私に、ヨガや瞑想は誰もが本質的に輝いていることを気付かせてくれ、ブレてもまた軸に戻れば良いと言う圧倒的な安心感を与えてくれました。
今はヨガや自然法則、精油を取り入れながら多くの女性が本質で輝けるお手伝いをして行きたいと思っています。たくさんの良いご縁が繋がるのを楽しみにしております。

⚫︎全米ヨガアライアンス 200時間終了
⚫︎ハンズオンアライメントTT修了
⚫︎ウーマンライフヨガTT修了
⚫︎日本オーガニックライフケア協会認定コーディネーター
⚫︎ジュニアベジタブル&フルーツマイスター取得
⚫︎ Triyoga basicティーチャートレーニング受講中

  • Nadi Staff Blog はこちら