Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

RUGBYRUN

2019.10.30 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ランニング

share:

オールブラックスが準決勝で敗れた翌日。

朝のモーニングクラスでは、

偶然にも参加者全員がブラックのウェア。

 

そして、熱心なRugby好きのメンバーさんが来てこられたウェアが

New Zealand代表、オールブラックスのユニフォーム

このシチュエーションでやらない訳がないですよね

そうです、オールブラックスといえば “ハカ”

 

モーニングにきていたピラティスDAIKI先生も高校までは、バリバリのラガーマン

ボールをみつけると、昔の血が騒ぎますね。

 

興奮冷めやらぬ中

ボールを小脇に挟んでのRunがはじまり

気が付けば、走りながらパスを回し

ついには、ラインアウトや

プレースキック

そして、スクラムまで(笑)

実際に、なんでもとことん体感してみるっていいですよね。

そして、こんなにボールを回して走るのが

心拍があがるなんて、ビックリ。

今日はパスをまわしてのモーニングランなりました。

今週末のWC決勝も、実際体験することでより楽しみになりました。

この日カフェスペースでもRugby話で大盛り上がり。

また、ご希望があれば

RugbyRunしますね、お声がけ下さい。

 

SATORU

 

お野菜たくさん・・

2019.10.29 / Category: Blog, Nadiの日常, 森田農園

share:

  • 朝からの雨がようやく上がりましたね(^^)

でも気温が上がらないようですので、お出かけは暖かい服装で!

今年の夏は長かったので、近頃の日の短さが寂しくも感じます。

とはいってもこれから冷えていきますので、この季節の変わり目の過ごし方も気を付けたいですね。

 

今日は寒いなお鍋が食べたいな。。と思いながらNadiに来ると。。。

森田農園さんの美味しそうなお野菜が入荷していました!

テンションあがりますね↑⇧

 

ネギに水菜に小松菜。

今夜はお鍋に決定!!

デザートに柿も(^^)追加で

身体を温めて運動して免疫力を高めて、これからの寒さも楽しみましょう!

Nadiでは森田農園さんの季節のお野菜を
毎週火曜日に店内にて販売しています。

新鮮なお野菜を是非お楽しみください。

 

CHIHO

 

Nadi OPEN DAY~Oct.

2019.10.28 / Category: Blog, OPENDAY, コンディショニング, スタジオプログラム, ワークショップ

share:

2019.10.22

ほぼ毎月1回開催のNadi OPEN DAY

今月はAKIRA先生とYUKA先生の特別クラスでした。

 

午前中はAKIRA先生の

『不調解消~首と肩のリラックス体幹トレーニング&ストレッチ~』

まずはほっこり温かいハーブティーを飲みながらの座学から。

首と肩の不調の原因など、思い当たる節もあるようで・・・

皆さん真剣に、そしてうなずきながらの確認の時間。

その後はマットに移動して、まずは肩回り、首周りのストレッチ。

ゆっくりじっくりと動かして自分の不調も確認しながら。

後半は体幹トレーニング。

自分ではちゃんと出来てるつもりのポジショニング。

意外と思ってるよりも低かったり高かったり。

AKIRA先生、きっちりとポジション修正されてました(^^)

ヨガやピラティスなどのスタジオプログラムはもちろん!
アウトドアにも大事な体幹!

また次回もAKIRA先生の楽しいワークショップで確認しに来てみてください。

 

そして、午後からはYUKA先生の

『Triyoga』~世界一美しいフローで“動く瞑想”をじっくり味わう~

独特の背骨の動きを練習しながら、ゆったりと動いていくTriyoga。

クラスの後はハーブティーを飲みながら皆で今日の感想のシェアタイム。

Triyogaワークショップの様子はYUKA先生よりレポートが届いています♪

こちらからご覧ください☆☆☆

 

来月11月のOPEN DAYはSHINO先生とKUNIKO先生による特別クラスを予定しています!

お楽しみに(^^)/

秋のさんぽ~アウトドアクラス~

2019.10.27 / Category: Blog, おすすめアウトドアコース, トレッキング, 京散歩、滋賀さんぽ、奈良さんぽ

share:

秋の爽やかなこの日

アウトドアプログラムは〝滋賀散歩〟。

先月より、京散歩で滋賀へ行くことが多かっため、

今回ははじめから滋賀散歩になりました。

行き先は滋賀県、信楽。

今、NHKの朝の連続テレビ小説『スカーレット』の舞台となっていることもあり

今盛り上がりをみせている地でもあるそうです。

信楽といえば、信楽焼ですね

 

最初に訪れたのは、陶芸の森。

ここは、県立の美術館とコンベンション施設や研修施設を備えた公園で、

遊歩道や広場などが整備されてあり信楽焼きの展示などもしていて

楽しく散策でき、お散歩には最適なコースです。

少し紅葉がはじまる中での、お散歩

たまたま立ち寄った、登り窯からは煙が。

何やら、1年に1度の登り窯を稼働している日なんだとか。

みなさんついてます!

美味しいランチをすませた後は

(この日のランチ“かまーとの森”さん)

MIHOミュージアムへ


一足お先に、秋の信楽を満喫した週末の滋賀散歩でした。

外に出るには一番きもちいい気候です。

アウトドアでもっともお気軽な、お散歩でもしてみませんか。

SATORU

 

Halloween!!

2019.10.26 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

本日より北山はハロウィンで盛り上がっています!

手作りマーケットや屋台村も出ていて、とても賑やかです。

Nadiにもとっても可愛らしい仮装Kidsが“トリックorトリート”と

お菓子をもらいにやってきてくれました♬

仮装姿の可愛らしさに加えて、“トリックorトリート”の発音の良さに深く感動しました!!

本日21:00まではかぼちゃのライトアップが開催中です!

明日27日(日)は京都府立植物園にて仮装パレードも行われますよ!

13:00スタートとの事ですので、是非ハロウィン気分を満喫しに来てみてください!

CHIHO

  • Nadi Staff Blog はこちら