Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

おすすめ京都紅葉スポット

2019.11.26 / Category: Blog, Nadiの日常, おすすめアウトドアコース, おすすめランニングコース, アウトドアプログラム, 京散歩、滋賀さんぽ、奈良さんぽ, 未分類

share:

紅葉のキレイな時期になりましたね。
京都は、見どころの紅葉スポットがたくさんあります。

アウトドアのプログラムで訪れていると
毎年、さまざまなポイントの紅葉具合が気になるんです。

今日はそんな数ある紅葉スポットの中で
おすすめ京都紅葉スポットをご紹介します。

この場所は、観光客も少なくひっそりとした、かなりローカルなスポット。
京北に向かう、周山街道を北上した市内からは少し場所にある
〝落葉神社〟正式には「岩戸落葉神社」

落葉と名がつくだけあって
ここの大きく聳え立つ、銀杏の木が圧巻なんです。

そしてこの大きな銀杏のまっ黄色の葉が散り始めると,
境内は黄金色に染まり、なんとも素敵な空間が拡がるんです。

これは、去年の様子。
この時は休みの日にTOMIさんと。

なのでここのおすすめは、落ちた後に楽しめる紅葉スポットなんです。

今はまだ、散り始めなのでそこまで下には落ちていませんでしたので
これから以降が見頃になりますね。

そんなこんなで、イチョウを眺めていると。
どこかでみた後姿。。。

声をかけると「なんでやねーん」
っとロードバイクを担当するVINちゃんこと
ヴィンセント先生に会いました。

プライベートでライドに来ていたところ
ここに立ち寄ったのだとか。

考えている事が同じでびっくりでした。
それだけ、オススメなわけです。

是非、京都の秋の紅葉を堪能したい人は、一度訪れてみてください。
もしかしたら、どこかのタイミングでアウトドアのクラスでも寄るかもです。

お楽しみに。

SATORU

Nadi OPEN DAY~Nov.~

2019.11.25 / Category: Blog, OPENDAY, コンディショニング, スタジオプログラム, ヨガ, ワークショップ, 特別クラス

share:

11.23(Sat.)

Nadi OPEN DAYの朝は

毎月、四万十からはるばる来てくれるFUMIE先生の『モーニングハタヨガ』から。

今日も期待通りの(?)ハードなレッスンに・・・

「やっぱり今日も来たことを後悔してる」の声が(笑)

朝から大盛り上がりのモーニング『ハタヨガ』のクラスでした♪

来月は12月21日(土)のモーニングレッスンでお待ちしております(^^)/

 

さて、モーニングクラスの後は

SHINO先生の特別クラス『アシュタンガヨガフルプライマリー』

アシュタンガのレッスンを続けてこられている方も、最近始めた方も、

2時間みっちりアシュタンガの世界に浸かる時間。

丁寧にゆっくりと説明も入れつつ、いつもよりも少し進んだ練習をしていきます。

SHINO先生の説明に聞き入る皆さん。

終わった後はこのスッキリした感じ♪

いつもの自分を少し超えてみると、普段の練習が変わってくるかもしれません!

またの開催をお楽しみに♪

 

午後からはKUNIKO先生の『膝下浮腫み&冷え防止~セルフオイルケア~』ワークショップ

いつもの雰囲気とはちょっと違ったクラス・・・のはずが

やっぱり漫談あり笑いありのクラスとなったようです(笑)

 

クラス前とクラス後で足の色が変わった!とか変化が大きかったようですよ!

KUNIKO先生のクラスの様子はレポートからご覧ください♪

 

そんな勤労感謝の日のお・ま・け♡

モーニングクラスのFUMIE先生とワークショップのKUNIKO先生の珍しい2ショット!!

夏はいつもサーフィンに行って、真っ黒に日焼けしてたり

クラス中の話している感じや雰囲気が、前からなんとなく似ているな~

と思っていたこのお2人。

 

2人ともNadi歴は長いのに・・・なんと初対面!!

でも共通の趣味やお知り合いがいらっしゃるようで、

一気に話に花が咲いておりました(*^^)

SAVVY京都

2019.11.18 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

発売中のSAVVY別冊

 

 

121ページに☆

TOMI先生が♪♬

是非ご覧ください。

 

CHIHO

スラックライン

2019.11.17 / Category: Blog, アウトドアプログラム, スラックライン

share:

この日のアウトドアクラスは〝スラックライン

スラックラインとは二点の張った、5cm程の帯の専用ラインの上で楽しむスポーツです。
元々はロッククライマーが遊びで始めたようで、遊びの感覚がとても多いです。

人と競わず、ラインの上に乗る練習は集中力を高め体幹強めることもできます。
ラインには緩み、張りが有りやわらかいです。

「約5cm程のライン幅に立てるのは、やわらかさがあるから。
ラインもやわらかいですが、上手に立つには身体もやわらかく、脱力しなければいけません。」

と、皆さんに乗り方の基本とアドバイスお伝えするのが
太極拳やカンフーのクラスでおなじみTOMI先生。

19073852_1321412481310448_1213129968_n

固まっている身体は凝ったり転んだりします。
ラインの上でも同じです。

またラインに乗る上で重要なのが重心の移動です。
足の裏はもちろん、上半身下半身の重心移動もバランスをとる上で大事になります。
自身の身体の中を観て遊ぶ楽しさを是非体感してもらいたいです。

次回のスラックラインのクラスもお楽しみに。

  • Nadi Staff Blog はこちら