Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

出張運動指導 ~肩こり腰痛改善~

2020.02.25 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

Nadi出張機能改善ストレッチ
~肩こり腰痛改善 Lesson~をさせていただきました。

今回、ご機会を頂いたのは、アサヒビール株式会社様。
担当させてもらったインストラクターはSATORU。

朝礼の後、2回にわけてクラスを実施させて頂きました。
会議室もこの時ばかりは、ストレッチ使用に。

普段の仕事で凝り固まったカラダを呼吸とストレッチなどで緩めていきます。
限られた朝の貴重な時間を、皆さん集中し補強運動などにも真剣に取り組んで頂いておりました。

自分のカラダの状態に耳をかたむけ、自ら調整を行っていきます。
緊張と緩和、OnとOffのバランスがとてもうまく取り入れらている
そんな社内の雰囲気が感じとれた、私たちにとっても大変貴重な時間とさせて頂きました。

動いた後は、皆さんとてもいい表情をされていました。
アサヒビール株式会社の皆様、ありがとうございました。

Nadiでは、今後もスタジオを飛び出して、様々な活動をご提案していきます。
ご要望・ご相談などは気軽にお声がけ下さい。

 

『vision&goal』

2020.02.23 / Category: Blog, Nadiの日常, ワークショップ

share:

昨年度、実施したNadiコラボイベント
〝lululemon Popup shop ×Trail Run & Yoga〟

今回は、lululemon さんのお声がけにより
主催されるYoga+『vision&goal』のイベントに
スタッフSatoru・Yoshiで参加してきました。

案内された場所は大阪・北新地にあるチャペル。
扉を開くと、チャペルにヨガマットが敷き詰めてあります。

lululemonを通じて、繋がったさまざまなジャンルの人々と
まずは、素敵な空間でのYoga。

自然と笑顔が拡がります。

普段はインストラクターとして

皆さまへお伝えする側の2人ですが、今回は楽しく堪能させて頂きました。

そしてその後は、
『vision&goal』というワークを実施。

10年後姿をイメージし、未来の自分が望むgoalをイメージし、
それに向けてのvisionを描いてみる。

そして、それをみんなの前で言葉にして伝えてみる。

自らのGoalやvisionを、勇気をもって話すことで
叶えた状態が、鮮明にイメージしやすくなり、大きく達成に前進するそうです。

みなさんも、10年後のなりたい自分の姿を想像してみてはいかがですか。

その後もお食事会も含め
今回素晴らしいイベントに参加させて頂きました。
そして、このイベントで繋がったみなさまありがとうございました。

4月上旬には、lululemonさんとのコラボイベント実施予定中です。
お楽しみに!

SATORU

―――――――――――――――――――――――――
『京都でヨガ・アウトドアを楽しみたい方はNadi kitayama【ナディ 北山】へ』

アウトドアクラスの様子

各種お問い合わせ

1日体験申し込み

新規入会申し込み

〒603-8054
京都府京都市北区上賀茂桜井町 107-1 ジュネス北山
TEL: 075-723-0888
―――――――――――――――――――――――――

京都マラソン2020

2020.02.21 / Category: Blog, おすすめランニングコース, ランニング, 京都マラソン

share:

今年も、いよいよ当日を迎えた京都マラソン。
Nadi からはSatoruを含め、多くメンバーさんが参加しました。

当日はあいにくの雨。。。
しかし、今日を迎えるまでに準備をしてきた皆さんの心は晴れやか☀
スタート地点で集合し、互いに健闘を誓いました!

雨天や、新型コロナウイルスの影響により
例年に比べ、欠場者や海外の参加者は少なかったようです。

天気も小雨に変わり、いよいよスタート。
走り出すと、雨は意外と気にならないんです。

それ以上に、雨の中での応援やボランティアのスタッフの方々に
ありがたいなという感謝の気持ちが、いつもより増して溢れてきます。

状況が違うと見える事や、感じる事も移り変わっていくことも
マラソンならではのおもしろさかなと雨の中を走りながら感じていました。

京都でのマラソンは、なんといっても
沿道で応援してくれる、知ってる顔ぶれが多い事。

色々な場所で、
馴染みの方々と出会えることは、とても元気がでます。

その中でも、もっとも盛り上がりを見せるのが、
京都北山通りNadi 前。

Nadiスタッフはもちろん
スタジオに来ていたインストラクター、応援に集まったメンバーさんが
通り過ぎる度に、大きな声を出して応援してくれました。

走っているランナーも、応援する側も 共に元気をもらえる瞬間ですね。

そして、それぞれも目標とするゴールへ。
私事ながら、今回目標としていたサブスリー(3時間切り)を達成する事もできました。

そして、Nadiから参加したみなさん
そして北山街協同組合と連携した京都マラソン応援プロジェクト
TEAM KITAYAMAメンバーのみなさんも

ボランティアの皆さんや沿道の応援にも支えられて
無事に全員完走することができました!

みなさんお疲れ様でした
そして、ありがとうございました。


SATORU

彩。

2020.02.18 / Category: Blog, Nadiの日常, 森田農園

share:

今朝の北山は雪がちらちら

「今日も寒いねー」

と言いながらも皆さん軽快な足取りでスタジオへ

本日火曜は森田良農園さんの彩り豊かな野菜たちが皆さんをお出迎えしてくれています!

写真は ビーツ と スイスチャード

ビーツはサラダに。ヨーグルトソースと良く合います。
スイスチャードは煮・炒め・蒸しなんでもOK
葉っぱは柔らかく生食OK  茎の部分は下茹で後、葉っぱと一緒に彩り豊かなサラダにしても良し!

外は昼には日差しが出て来てすっかりいい天気です。
今日も素敵な一日を。

SEKITAMA

いよいよ、週末は京都マラソン

2020.02.14 / Category: Blog, Nadiの日常, ランニング, 京都マラソン

share:

今週末の日曜日は、いよいよ京都マラソンです。
Nadi から今年も、多くの参加者が出場します。

1年かけてじっくりトレーニングした人も、今年初めての出場者も
笑顔でまずは、中間地点北山通りのNadiの前まで走ってきてもらいたいものですね。

16900210_1211800498938314_1717645659_n

Nadiでは、北山街協同組合と連携し『京都マラソン応援プロジェクト』として京都マラソンを盛り上げよう!
という企画を実施し様々な応援イベントを実施してきました。

週末の日曜日当日は、北山全体で走るランナーを応援し、京都マラソン全体を盛り上げたいと思います。
ちなみに、緑or黒のTシャツに“TEAM KITAYAMA”と書かれたユニフォームを着てるのが、

応援プロジェクト『TEAM KITAYAMA』のメンバーです。

みかけたら、大きな声で声援して下さいね。
TEAM KITAYAMA 2020メンバーとなります。
(順不同・敬称略)
楠本 理恵・畝本 綾・稲内 敏孝・大松知恵・楠本 小百合・甲田 直子・東 博子・中西 克之
堺 政人・飯山 由美子・辰尾 信浩・高谷 伸夫・人見 将宏・田尻 咲良・森 理恵
Nadi SATORU 籔聡

そして、応援する方には、是非こちらの機能▼
応援navi』

を使うと、大会当日ランナーを検索し、予測現在位置をコースマップ上に表示できたり、
応援したいランナーの位置がすぐわかる優れものなんです!!

また、ランナーにメッセージを送ることもでき、より応援を楽しんでいただけるかと思います。
是非、こちらの応援Nadiを使って沿道で、またご自宅で応援してみてください。

16924157_1211800528938311_1983507100_n

当日スタジオのクラスに入ってる方も、お近くの方も
Nadi前にて応援しに来てくださいね、お待ちしております!


SATORU
  • Nadi Staff Blog はこちら