Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

お花見RUN

2020.03.28 / Category: Blog, Nadiの日常, おすすめランニングコース, アウトドアプログラム, ランニング, 京都×Nadi, 季節限定プログラム

share:

1年でほんの僅かな、この時期だけ

京都の桜を楽しめるシーズンが訪れます。

この日は、Nadiの裏の公園からスタート

ここの桜毎年ほんとに綺麗なんです。

出発前、モーニングクラスを終えた

四万十からのお越しのヨガインストラクターFumie先生も

『行きたいな~』

っとスタートの公園まで一緒にふらりと桜を見に来られてました。

まずは、さくらが咲き続く鴨川を

満喫しながら南に下って走っていきます。

飛び石を渡り

さらに南下していきます。

そしてまずは、『本満寺』しだれさくらへ。

見事に佇む、おおきなさくらの木。

写真を、よーく見ると、ひとりサンダルで軽装な姿。。

そう、スタートでお見送りしてくれたFUMIE先生が!?

みんなが羨ましくて、車でチェックポイントまでおっかけて来たらしいです。

さすがのフットワークの軽さです。

〝花より団子〟

とのことで、次に立ち寄ったのは

大黒屋鎌餅本舗』さん

もっちりやわらかで、優しい甘さの名物釜餅をゲットして

京都御所へ

しっかりお花見気分を味わって

御所の中をお散歩&ランニング

その後『ひつじ』さんのドーナツを片手に

賀茂川でまたまた腹ごしらえ

おいしい休憩があると、楽しく走れるもんですよね。

道中、思わぬ出会いもあり

さくらと、おいしいご褒美で

トータルなんと約16kmのお花見ランニングとなりました。

やっぱり、花より団子。。

みなさんNice Runでした!!

SATORU

【Nadi公式YouTubeチャンネル】を開設しました!

2020.03.25 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

この度、Nadi公式YouTubeチャンネルができました。

様々なNadiの魅力を、色んな角度から動画でお届けできればと思っております。
是非、みなさまチャンネル登録お願いします!!

 

YouTubeチャンネル登録についてのご説明

チャンネル登録とは、NadiがYou Tubeに動画を公開している公式アカウントをお気に入りに登録することです。
FBのいいねを押すことや、Instagramでのフォローするのと同じような形です。
スムーズに公開動画内容や更新動画をチェックいただけるようになりますので是非ご登録下さい。

 

YouTubeのチャンネルはコチラから▲

わかりにくい方は、Nadi スタッフに来場時お声がけください。

【ORIE】

2020.03.24 / Category: インストラクター紹介

share:

ORIE

【Lesson】
ベリーダンス(土曜)

激しい動きや難しいステップなどは少なく、その日の基礎を練習してから音楽に合わせて踊りますので、ダンス初心者の方でも参加しやすいクラスです。

【Profile】
2000年よりLotus氏にエジプシャンベリーダンスを師事。
2006年より京都大阪にてダンサー、講師として活動。
2012年Orie Bellydance Studio設立。

【License】

【Message】

【AKANE】

2020.03.24 / Category: インストラクター紹介

share:

AKANE_s
【Lesson】
アシュタンガヨガ

【Profile】
着物好きの母の影響で、幼少から日本舞踊をしていました。
集中力がなく、練習嫌い、母には死ぬほど怒られました。
中学で見た小劇団の舞台にハマり、高校・大学と演劇のWSに通い舞台に立ったり、立たなかったり…。
平行して、東映のキャラクター事務所に入り、アンパンマンになったり、戦隊もののピンクになって、悪と戦ったりしました。
集中力がなく、練習嫌い、先輩には死ぬほど怒られました。
たまたま受けた劇団のオーディションに受かり、21歳で上京。
翌年、下北沢本多劇場でレッド扮するわたしは悪と戦いました。
地球平和に一区切りを付け、ヒーロー引退。
一旦実家に帰って、目標を失ったわたしはバイトに明け暮れ…。
そんな時に出会ったアシュタンガヨガ。
2010年2月ハワイにあるYoga Hawii にて全米ヨガアライアンス200時間修了しました。
舞台のように終わりがなく、練習をサボるとすぐ自分に跳ね返ってくるヨガはいつしかわたしの生活の一部になりました。
2012年8月ケンハラクマ先生短期集中コース45時間修了。
集中してもしなくても、練習してもしなくても、答えは自分の中にあると教えてくれるアシュタンガヨガを、自分の中にいるサボり魔と戦いながら、これからも続けていきます。

【License】
・全米ヨガアライアンス200時間終了

【Message】

【CHIE】

2020.03.24 / Category: インストラクター紹介

share:

CHIE
【Lesson】
(火曜)クリパルヨガ

【Profile】
1977年1月25日東京生まれ。20代前半に精神バランスを崩し、鬱状態などに悩まされていた。
2005年、少し気持ちが上向きになってきたことから、かねてより興味のあったインドを一人旅する。以来、インドの不思議な魅力にとりつかれ、渡印を重ねる。

長期滞在中の暇つぶしに習い始めたヨガにも次第に夢中になり、より深く学びたい思いから、2007年にヨガの故郷リシケシにて200h Yoga Teacher Trainingを受講。その後、聖地バラナシにてカメシュワール・パタック師より伝統的なハタヨガを学ぶ。

2008年始めに、地元東京で三浦徒志郎の指導するクリパルヨガと出会う。
「(自分の中に)何が起きてもいいから、それに気づいていること」というクリパルの考えを実践していくうちに、ありのままの自分にOKを出すことが少しずつできるようになっていき、生きることが楽になる。

同2008年の終わりに公認教師となり、翌春、結婚のため京都へ移住。現在、関西にクリパルヨガを広めるべく、活動している。
趣味は一人旅と、お茶をすること。

【License】
・米国クリパルセンター公認ヨガ教師
・サラ・アヴァント・ストーバーによるウーマンズヨガ教師

【Message】
クラスは中程度(少し汗ばむ程度)の運動量で行ないます。
丁寧にポーズをとっていき、その中で起こる感覚や感情に意識を向けられるようサポートをします。
限界を越えているようなら少しゆるめたり、まだまだ可能性があるようだったらもう少しポーズを深めてみたりと、一人ひとりが自分の体と対話できるようなクラス作りを心がけています。

  • Nadi Staff Blog はこちら