Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

じぶんのペースで。

2020.04.29 / Category: Blog, Nadiの日常, オンラインクラス, スタジオプログラム, ヨガ

share:

本日でオンラインライブは6日目になりました。
〝イシュタヨガ〟

担当インストラクターはYOKO先生。

とても天気の良い今日は

スタジオの映像からも気持ちの良い太陽の光が感じられます。

クラスでは、自分自身の呼吸や動きに意識を向け

ゆったりとしたYOKO先生の声が
心地の良くカラダを動かしていってくれます。

オンラインという普段のスタジオとは違う場所でヨガを行う事で

状況が変化していく中でも
自分自身の状態を、自分のペースでコントロールするチカラがついてきます。

5月のGW中も

Nadiではスペシャルプログラムにて
オンラインライブクラスを実施予定中です。

詳しくはこちらより

《GW特別オンラインLIVEクラス》5/1〜5/6 期間限定配信‼︎

 

是非この連休中はNadiオンラインライブで

お家で過ごす、お家で楽しむ時間をお過ごし下さい。

SATORU

入隊しました。

2020.04.28 / Category: Blog, オンラインクラス, ヨガ

share:

本日でオンラインライブ5日目
〝ハタヨガ〟
担当インストラクターはFUMIE先生。

今回は、四万十より。

というのもNadiインストラクターであるFUMIE先生が
在住するのは高知県四万十市。
配信は、自宅兼スタジオからとなりました。

いつもなら、はるばる6時間以上かけて京都までの移動も
このオンラインなら、すぐに皆さんにお会いできますね。

FUMIE先生のクラスを受ける事を
一部のメンバーさんの中では、
親しみをもって〝入隊〟といった表現を
されているのを耳にします。

みなさんには、ブートキャンプのようで
ライフスタイルのサーフィンによりこんがり日焼けしたFUMIE先生の姿は、
笑顔が素敵な教官に見えてくるのでしょうね。

[2019.8 FUMIE presents ”四万十暮らし&アクティビティ” 満喫2days tourより]

本日は、スタジオからの配信がないので
私くしSATORUもスタジオにカメラをセットして
みなさんと共に入隊をしてみました。

みなさんがこのように表現したくなる気持ち、開始直後からとても共感できました。
楽しくハードに動けるハタヨガクラス。

自粛期間でもしっかりと動きたい人にもオススメです!
ご参加いただいた、みなさんどうもお疲れ様でした。

そして、次回のFUMIE先生の配信もお楽しみに!
明日は、YOKO先生のイシュタヨガでお待ちしております。

SATORU

ゆっくりを楽しむ。

2020.04.27 / Category: Blog, Nadiの日常, オンラインクラス, スタジオプログラム

share:

4日目のNadiオンラインクラスは
〝TAICHI(太極拳)〟

担当するインストラクターはTOMI先生。

ZOOMを使ってのオンラインクラスがはじまって
初のヨガ以外のクラスの実施となりました。

スケジュールなどが合わなかったりで
普段はクラスを受ける事ができなかったり

する方々も参加できるのも
オンラインならではいい機会ですね。

クラスでは、マット1枚分のスペースでできる
太極拳の動きをTOMI先生からレクチャー。

はじめての方へもわかりやすく
基本的なカラダをほぐしてく動作などからはじめていきます。

クラス中にはTOMI先生ならではの
みなさんへ伝えるコトバの数々。

今日はワタクシSATORUが撮影中、個人的に心に止まった「いいなぁ」フレーズをご紹介。

『手では、いつも空気を優しく触っている感じ』
『カラダが緊張した後、緩んでいく動きの感覚に付き合ってあげる。』
『ゆっくりを楽しんで』
『気で手を洗う』

太極拳の中での気功について
先生曰く、気はオンラインでも伝わるとの事です。
最後には太極拳の瞑想を数分。
太極拳の瞑想は立位で行う事が特徴です。

今回の機会にTOMI先生の太極拳に触れ
どっぷりハマった方もいらっしゃたのではないでしょうか。

次回もTOMI先生の太極拳オンラインクラスでお待ちしてます。

SATORU

しっかり動く

2020.04.26 / Category: Blog, Nadiの日常, オンラインクラス, スタジオプログラム

share:

本日で、3日目のNadiオンラインライブ。

クラスは〝ヨギックアーツ〟担当するのはYOSHI。

WEBの中で「おはようござまーす」の挨拶
掛け声もすっかり慣れてきた感じですね。

今日のライブ配信には
四万十からFUMIE先生も飛び込み参加

遠くにいても、こうやってすぐにNadiのクラスが
手軽に受けれる事はオンラインのいい所ですね。

スタジオでは汗だくのYOSHI
みなさんもしっかりカラダを動かしていい汗かけたでしょうか?

明日もTOMI先生の太極拳でお待ちしてます。
こんな機会なので初めての参加の方も是非ご参加してみて下さね!

SATORU

変化していく事。

2020.04.25 / Category: Blog, Nadiの日常, オンラインクラス, スタジオプログラム, ヨガ

share:

本日で、2日目のオンラインクラスとなりました。
実施クラスは〝アシュタンガヨガ〟
担当するのはMIKI.I先生

土曜日の朝という事で
ご自宅には、子供さんがいる家庭も多く、
一緒にになってマットを並べて参加したりする様子が
ゆったりとした休日の空気感をいつもより感じる事が出来ました。

ZOOMを使ってのオンラインクラスでは
可能な方へは、自分自身の動きをカメラで映して頂きインストラクーが動きを
オンタイムで確認し時にはアドバイスを行っていきます。
もちろん、映さなくてもご参加可能です。

ライブで一緒になってクラスを行う事で
いつものクラスに参加しているような一体感とモチベーション維持にも繋がりますね。

「今ある状態を見つめ、そして自分の今を丸ごと受け入れていくこと。」

クラスの中での心に残った一言。
こんな状況下で、今まさに私たちに必要な事がヨガの教えにも
たくさんありそうですね。

みなさんの、しっかり自宅にいて
この状況を受け入れ、新しい変化にも対応していく様子を
このライブ配信への対応を見て感じました。

こんな時だからこそ、Nadiのオンラインクラスでカラダを動かし
みんなで自宅での有意義な時間を過ごしていきましょう。
明日からも、オンラインクラスでお待ちしておします。

SATORU

  • Nadi Staff Blog はこちら