Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

バレエプレビギナー MEGUMI

2020.09.29 / Category: Blog, スタジオプログラム

share:

隔週土曜日午後のクラス
『バレエプレビギナー』

 

プレビギナー?ってどんなことをするの?

 

バレエが初めての方も久しぶりの方も

ちょっとドキドキしながら
靴下を履いてスタジオへ

 

MEGUMI先生の優しい声に導かれながらのウォーミングアップにさっそく緊張がほぐれていきます。

そのまま次はバーレッスンを。

 

バレエではレッスン中、
『股関節のターンアウト』と
『つま先を丁寧に使う』
ことをずーっとすることで体幹が鍛えられるそう

なるほど、体の内側からじわっと汗が出てきます。

バーレッスンの後は、壁・手すりから離れてフロアへ

支えがなくなり
ふらつかないようにするだけで…

ふくらはぎに効くー!!

 

ラストには短い振付も

バレエプレビギナーのクラスは
ヨガ・ピラティスのクラスでも大切な体幹を鍛えるのにピッタリのクラスでした!

 

少し優雅な体幹トレーニングタイム
ご参加の際は
靴下(お持ちの方はバレエシューズ)をお忘れなく。

 

お寺ヨガ ~笠原寺~

2020.09.20 / Category: Blog, お寺ヨガ, ヨガ, 京都×Nadi, 特別クラス

share:

シルバーウィーク初日を迎えたこの日は、

“Nadi×笠原寺 YOGA×坐禅” 特別eventを実施しました。

秋到来の、とても涼しげな気候のもと

高台にある本堂に向かう参加者のみなさん

本堂から見渡せる

山科盆地や東山十六峰の眺望はすばらしく

特別な空間でSandra FangによるYoga。

せんゆうさんによる坐禅。

とても贅沢で素敵な時間となりました

ご参加された皆様ありがとうございました。

当日のお写真になります。

詳しい詳細は後日Nadi HPレポートにてUPさせていただきますね。

SATORU

 

WAKASANPO。

2020.09.16 / Category: Blog, おすすめアウトドアコース, 京散歩、滋賀さんぽ、奈良さんぽ

share:

京都散歩ならぬ、この日は

若狭をさんぽで、若狭んぽ!!

まだまだ日中は暑さが残るこの日、涼をもとめて「福井県若狭町」へ。

まずは、名水百選にも選べれている

〝瓜割の滝へ〟

この周辺は”水の森“という名前でも親しまれている地域で

まさにこの時期の「お散歩道」にはもってこいの場所です。

森林に囲まれ

水があり、緑が溢れる中、マイナスイオン満開です。

少し寄り道し〝十善の森古墳〟の上に登ると

意外な風景が広がる隠れスポットがあるんです。

それは、行ってからのお楽しみ。。

その後、若狭の海の幸を京都へと運んだ

鯖街道の宿場町として栄えた〝熊川宿〟へ

鯖を運ぶ昔の人はこんな感じだったのでしょうか。。(笑)

1日で160Kmまでは進めますので任せてください。

体験コーナー史上、最もしっくりくると

みなさんには爆笑とお墨付きを頂きました。

重要伝統的建造物群保存地区で、日本遺産の第一号に選出された

ベンガラ塗りの家並みが印象的な街並みをぶらりお散歩し。

そろそろお腹が減った頃なので。。

お楽しみランチへ。

今回のランチはすぐお隣の滋賀県は高島市へ

以前より、少し交流のあったとっても訪れたかったお店

『sato kitchen』さんへ

農園を営むご夫婦が営まれている週末だけのレストランで

高島の里山の古民家を改装した、隠れ家のような素敵な場所です。

お食事を待つ間も、ゆっくりとした時間を過ごせます。

採れたての収穫してすぐの新鮮なお野菜を

愛情を注いで一から育てた、作り手さんが

お料理を紹介をしてくれる

とても暖かで美味しく、

幸せな時間となりました。

その後、まだまだ寄り道は続きますが

詳しい詳細はまたイベントレポートにてUPさせていただきます。

SATORU

タキマタノタキ。

2020.09.07 / Category: Blog, トレッキング

share:

この日のトレッキングは、

京北にある知る人ぞ知る〝滝又の滝〟へ。

この時期にぴったり

とても涼しい風が吹く川沿いを進んでいきます。

アップダウンもなく、

快適なトレイルが続いていきます。

このルートは大会運営をお手伝いしている

「京都京北の森を走るトレイルランニング大会」のコースにもなっているんです。

渡渉ポイントも普段のクラスで培った、

体幹とボディーバランスで楽しみながら、巧みに越えていきます。

マイナスイオンたっぷりの

山の中にある〝滝又の滝〟にたっぷり癒されたトレッキング。

帰りには、京北の道の駅「ウッディー京北」に寄り

おいしい特産品をゲット

本日もお疲れ様でした!

SATORU

9月の満月ヨガ

2020.09.04 / Category: Blog, Nadiの日常, 外ヨガ

share:

9月に入りまだまだ暑さは残っているものの、何となく秋の気配も感じられるようになった今日この頃。

今月も月の光を求めてAKI先生の“満月ヨガ”イベントに参加させていただきました。

今回も湖西の“R cafe”さんへ!

お昼間に少し雨がパラつき、お天気が心配されていましたが無事に開催。

気持ちの良い風の中、心地良い波の音と少し離れたカフェから流れてくるハワイアンミュージックを聞きながら、

自分の世界で呼吸を深めてゆーったり動いていきます。

 

 

肝心のお月さまは出てきてくれそうで・・・

なかなか姿を見せてくれません。。。

 

空を眺めながら、きっと参加されていた皆さんやAKI先生も同じ気持ちだったはず!

満月を探しながら、でもしっかり自分と向き合い、ヨガを楽しみながらあっという間の1時間。

 

シャバ―サナから目覚めると、嘘のように雲が晴れて綺麗なお月さまが出てきてくれました!!

とっても感動的な瞬間で、一斉に歓声が上がりました!!

湖に反射する光もまぶしく、キラキラ✨

 

あっという間にまた雲に隠れてしまいましたが、わずかな時間でも最高のタイミングで月の光を全身に浴びる事が出来てなんとも贅沢なヨガタイムとなりました!

 

たくさんの自然のエネルギーをもらえる満月の日、ヨガをするのはもちろんですが月光浴の中、たくさん深呼吸するだけでも気持ちが良いですよ!せわしない日々の中でも、ご自身への自然のご褒美を是非感じてみて下さいね!

((もちろん、Nadiのアウトドアもおすすめです!))

  • Nadi Staff Blog はこちら