Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

初めての方へ クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

賀茂にカモン@植物園

2022.05.31 / Category: Blog, イベント, 未分類

share:

北山・上賀茂・西賀茂エリアの魅力を発信しよう!と、

地域の事業者さまが集まった“賀茂にカモン”イベント!

何度かの延期を経て、5月28日(土)にようやく開催となりました✨

雲ひとつない青空😊

Nadiもブースとステージで参加させていただきました。

ブースではNadiのご案内を。

eventのメインはステージです!

まずは、マジシャン栗田さんからスタート!!

マジシャンが出てきそうな音楽が流れる中♬登場してくださいました

沢山の方にお集まりいただき、ステージの上ではたくさんの不思議な出来事が広がります✨

途中、お客様にもお手伝いいただき終始大盛り上がりです!

そして、フラダンスショーへ

Nadiでフラのレッスンを担当してくださっているKANA先生と生徒の皆様によるSHOW!

会員様にもご参加いただきました!

ハワイアンな音楽に合わせての美しいダンス!

音楽が始まると、足を止めて下さる方もたくさんであっという間に大盛り上がり!!

ただただ見とれてしまいます✨

なんと6曲も披露してくださいました🎵🎵

KANA先生のソロも素敵でした♡

(Hula Photo By Akira Ihaya)

フラダンスのステージの後は、TOMI先生の登場です!

背筋が少しピーンとなるような静かな空気が流れた後、

ゆったりとでもしっかりとしたTOMI先生の動きが始まりました。

太極拳から

ジャグリングへ。

光を集める球体とそれを操るTOMI先生に視線が集中します。

見ている方々の集中も伝わってくるような素晴らしい時間でした。

たくさんの方にお集まりいただいたNadiのステージ!!

初めに登場してくださった、マジシャンの栗田さんは・・・

炎天下の中、ずっとバルーンアートでお子様達の人気者でした!

コロナの影響で、延ばし延ばしになっていたイベント“賀茂にカモン”

今回ようやくの開催の喜びはもちろんでしたが、たくさんの皆様の笑顔にお会いできたことが何よりも嬉しかったです。

地域の事業者さまとひとつのイベントが開催できたこと、たくさんの方にご参加いただけたこと、

第1回目の“賀茂にカモン”イベント。

たくさんの感動と感謝が生まれた素晴らしい時間でした!

皆様にお集まりいただけるイベント開催!次回をお楽しみに♬♬

 

CHIHO

〜怪我との付き合い方〜

2022.05.17 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

こんにちは!
スタッフのDAIKI.Yです。

私事ではありますが、
先日行われた”古都巡り京都〜奈良”のイベントに参加し、60kmという人生最長距離を無事走りきることができました。
多くの方に支えられ、励まされ、感謝感謝のランニングイベントでした。

(詳しいイベントの詳細はこちらのレポート
▶”古都巡り京都〜奈良”のイベントをご覧ください。)

しかし、そんな私を待ち受けていたのは腸脛靭帯の損傷、通称ランナーズニーでした。

イベントから2日後、調整を兼ねて軽いランニングを行ったところ、膝に激痛が走りました。
ランニングを続行できる痛みではありませんでした。
翌日も治ってることを願い、ランニングを始めますが5分もしないうちに痛みが出てきてしまいました。

後日サトルさんにも相談したところ、
これは”ランナーズニー”と言われました。

自分でも調べてみましたが、
膝の外側の骨とそれにつながる靭帯が、膝の運動により摩擦し、炎症が起こる、ということがわかりました。
これを治すには安静が1番ということでした。

12319314_865468160238218_793553599_n

今の僕にとって、せっかく60kmを走り切ることができ、これからもっと走るぞ!!って時に走れないのはかなりショックです。
その後も何度かランニングにトライしましたが、数分で痛みが出てきてしまいます。

SATORUさんにはランナーにはつきものの怪我であり、
この怪我が起こったということは、ランナーに近づいた証拠と褒められ、そして笑われました。笑

怪我というのは起こって初めて向き合えるもので、
“自分で調べて知識を深めたり、悪い癖を治すチャンス”と前向きに捉えたいです。


(怪我ではなく、マダニに刺された2018年夏の写真)

ランニングに限らず、ヨガやトレランなど、体を動かしていれば怪我をすることもあると思います。
せっかく体が変化しているのに、一度足を止めなければならないのは辛いですが、
そこからまた頑張ることができれば、また1つ成長できるのかなと思います。

と半分受け売りではありますが、今日はケガのお話でした。
皆さんも怪我には十分に気をつけて、日々の運動を楽しんでください!

DAIKI.Y

GWのノルディックウォーキング

2022.05.11 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ノルディックウォーキング

share:

GW真ん中
ノルディックウォーキング日和のこの日は
大津京にあるイングリッシュガーデンまで歩いてきました。

出発は比叡山をバックに浜大津港から。

青空広がるいいお天気に加え、心地のいい風が吹いていて
歩くには最高のコンディション。

途中、遊歩道にもなっているちょっとステキな大津絵のみちを通り、
各お家の庭のキレイなお花も鑑賞しながらテクテクと。

たどり着いた今日の目的地は旧琵琶湖ホテルの建物が残る
『びわ湖大津館』

ここのイングリッシュガーデンが春になると本当に綺麗なんです♪

まだまだバラはこれからという感じではありましたが、
いくつか咲いている種類もあり、色とりどりのお花達が楽しめる、
しっかりお手入れされた素敵な場所。

すぐ横は琵琶湖の風景が広がり、
ミシガンがやってくる景色がちょっとリゾート気分も味わえます♪

 

 

 

 

どこをとっても絵になる風景。

お天気のいい日にのーんびりと、気持ちゆったり過ごすのにおススメの場所です。

いつまでもいつまでも居られそうな、とてもステキな空間でした♡

そして、この日はまたまたステキな偶然の出会いも!
ちょうどまさにその時、話題に上がっていたAKI先生、
なんとガーデンを出たところでバッタリと!!

5分早かったら会ってなかったよね~と言いながら、記念の1枚。

引き寄せられたかのように行ったびわ湖大津館のイングリッシュガーデン。
また近いうちにバラを観に来よう!とみなさん次の楽しみもできたようです。

帰り道は途中まで歩き・・・
少し楽をして電車に乗り(笑)

ぐるっと1周、浜大津港まで戻ってきました。

お昼出発のノルディックウォーキングでしたが、
暑すぎず、風もあり、気持ちよく歩けた大津の午後のひととき。

びわ湖大津館イングリッシュガーデン
バラは来週辺りが見頃のようですよ♪

建物の中でお食事やお茶もできるので
ガーデンとランチの大津プチ旅!
お時間があればぜひどうぞ(^^)

鴨川で外ヨガ

2022.05.09 / Category: Blog, Nadiの日常, 外ヨガ

share:

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

皆さまはどんなお休みをお過ごしでしたか?

4月最後の土曜日、鴨川で外ヨガを開催しました。

担当していただいたのはNATSUKI先生✨

暑いくらいのお天気、日陰を探してヨガマットを広げます⛅

はじめはゆったり、カラダに呼吸を入れてご自身と向き合う準備から。

長くなっているマスク生活、開放的な環境で気持ちよく呼吸をします。

当たり前の呼吸も実は浅かったり、意外と呼吸が入れにくかったりと気付きがあります。

NATSUKI先生の丁寧なインストラクションに導かれて、目の前を流れる鴨川の水の音も心地良さをプラスしてくれます。

少し風が冷たく感じることもありましたが、後半になると皆さん上着を脱いでノビノビ~❕

バランスポーズも素晴らしい安定感🌳✨

しっかりカラダを動かしてシャバアーサナへ

NATSUKI先生お手製のミニライヤーを奏でて、極上のリラクゼーションタイム!

ココロもカラダもしっかりほぐれたことを実感していただきました😊

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

Nadiの外ヨガ、陽気の良い時期に開催しています🌸

また次回の開催をお楽しみに♬

ご参加お待ちしております♬

※5月開催の外ヨガは現在キャンセル待ちとなっております。

 

CHIHO

 

スープランチプレートはじまります

2022.05.04 / Category: Blog, Nadi CAFE, 森田農園

share:

GW期間、5/6(金)〜5/8(日)

森田農園さんのお野菜&ちゃんとミールさんのスープを使った、ランチプレートを数量限定で販売します

クラスの合間や、お散歩やランニングがてらに、是非お待ちしております。

お食事だけのご利用でも大丈夫です

 

事前WEB予約も可能です!是非この機会にNadi でランチタイムしませんか。

皆様のお越しをお待ちしております!

【ランチタイム】
11:00~14:30(ラストオーダー)

【料金】
ランチプレート(1ドリンク付き)¥1000(税込)
※ちゃんとミールさんの日替わりスープ、パン、サラダ
※ドリンクはホットコーヒー、ハーブティー、オレンジジュース、アップルジュース、豆乳からお選びいただけます。

■当日オーダーもできますが、ご予約優先とさせていただきます■

 

  • Nadi Staff Blog はこちら