LET’S GO FITNESS

event イベント

YOGAという生き方 瞑想のためのプラーナーヤーマ

開催日: 2019.2.9(土)

『YOGAという生き方“ 瞑想のためのプラーナーヤーマ”』

2019年2月9日(土)10:00~13:00 

D553E6AA-8A68-4A32-97D2-55A5CB26632E 

【内容】

私たちが人間として生まれてきたデステニー(運命)は
自分の本質を知ることだとヴェーダの聖典は言います。

私たちは自分について無知であり、さらに大きな勘違いをしているのです。
その無知と勘違いが、私たちの抱えているすべての問題の根本的な原因になっています。 

自分の本質とは何なのか。
そしてそれをどうやって知ることができるのか。
ヨーガという生き方を通して学んでいきます。

クラスの前半は
プラクティスとしてのヨーガの最終段階である瞑想の準備のための、
プラーナーヤーマ(呼吸法)を実習します。 

4841B11D-31DF-4CF0-9157-B7BB1FEEC089

【参加費】
ダクシナ制

-ダクシナについて-

ヴェーダやヴェーダーンタはインドの教えです。
その教えを継承するために先生方が存在しています。
この知識と知識の継承に対して感謝を表し、また教えの継承自体への貢献に、
その伝統の教えを引き継いでいる先生に渡すのがダクシナです。

先生からのお話を聞いたあとに、ご自身でダクシナをお決めください。

すべての値段が決まっているこの日本では、
自分で価値を見出し金額を決めることは難しいかもしれませんが、
そこにもインドの教えがあります。

 

58AD8E53-604C-4E60-9E21-C63EF3B1F1E5 

【講師プロフィール】
シャーンター

2005年スワミ・チェータナーナンダよりヴェーダーンタを学び始める。

2006年インド・リシケシでヴェーダーンタキャンプに参加。

2010年8月インド・タミルナードゥ州 
アールシャヴィッデャーグルクラムの3年半のヴェーダーンタコースに入学。
スワミ・ダヤーナンダ・サラスワティのもとで伝統的な方法により、
バガヴァッドギーター、ウパニシャッド、サンスクリット語(パー二ニ方式)、
チャンティングそしてヴェーダの文化と生活様式を学ぶ。

2013年11月卒業帰国。

現在ヴェーダーンタ、サンスクリット語、チャンティングを教えている。

【ご予約方法】
会員の方はお電話、フロント、もしくは2月のWEB予約より!

一般の方は

タイトルに『2/9 シャーンター先生特別クラス参加希望』
本文に①名前 ②連絡先電話番号  
を記載の上
info@nadi-kitayama.com までお申込み下さい。 

確認後2~3日中に受付完了メールをお送りいたします。

皆様のご予約お待ちしております!

イベント一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。