トモさんと『メインクエスト2』試写会&グループラン in Nadi(京都)

完⾛率1%未満の悪魔の100マイルレース「バークレー・マラソンズ」。
その挑戦を追ったドキュメンタリームービー『メインクエスト2』試写会をNadiで開催しました。
プロトレイルランナーで、Nadiのビジティング・インストラクターの
TOMOさんこと井原知一さんをスペシャルゲストにお迎えし、
熱気あふれる一夜となりました。
当日は、イベント前には桜の花をみながら試写会前のウォーミングアアップラン。
春の心地よい風を感じながら、参加者の皆さんとお話ししながら和やかにジョギング。
走ることですぐに打ち解け、笑顔あふれる時間となりました。
さて、体を軽く動かした後は、いよいよメインイベント『メインクエスト2』の試写会です。
京都で上映されるのはここが初となります。
普段はヨガやピラティスをするスタジオも、試写会仕様に。
鬱蒼とした森、押し寄せる難関、そして何よりもランナーたちの極限の表情が、否が応でも私たちを引き込みます。
そこには、限界を超えようとする人間の強さ、
相手へ絆、そして何よりも「何かを成し遂げたい」という純粋な想いが映像から伝わり、
息をのむ瞬間と、張り詰めた空気感に、会場全体が静かな熱を帯びていくのを感じました。
上映後には、スペシャルゲストのトモさんを交えてのトークイベント。
映画のレースでのことはもちろんのこと、トモさんの経験に基づいた貴重なお話や、レースへの向き合い方など、ここでしか聞けないような深いお話も飛び出しました。参加者からの質問にも丁寧に答えてくださり、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。
「諦めず自分もさらに挑戦したいと思った」「トモさんの話を聞いて、モチベーションが爆上がりした!」など、
参加者の皆さんからは熱い感想が続々と寄せられました。
初めて参加された方も、それぞれが心に何かを持ち帰られたのではないでしょうか。
トークイベントの後は、スタジオ1FSOTOさんにて懇親会。
お酒や軽食を食べながら、それぞれがリラックスした雰囲気で引き続き色々な話しを聞ける特別な時間でした。
今回のイベントを通して、改めて「バークレー・マラソンズ」というレースの奥深さと、それに挑む人々の情熱を感じることができました。そして、このイベントに集まる走ることを通して心が刺激し合えるコミュニティの場であることを再認識できた、素晴らしい一夜となりました。
ご参加いただいた皆様、そして素晴らしいお話を聞かせてくださったトモさん、
本当にありがとうございました!
Nadi kitayamaでは、これからも様々なイベントを通じて、
皆さんのランニングライフをより豊かにするお手伝いをしていきたいと思っています。
次回のイベントもお楽しみに!
当日のお写真はこちらから▽
https://photos.app.goo.gl/bjomHR8rHaVaqyC59