LET’S GO FITNESS

report レポート

お花見SUP@海津大崎-2021-

今年は例年になく全国的に早い開花となった桜の開花。

いつもなら4月中旬ぐらいまで楽しめる
『季節限定お花見SUP』
予想外の開花に加え、2日前の雨と前日の強風でどんな感じか少し心配しながら向かいました。

しかし!到着してみたらまだまだいい感じで咲いている場所もあり♪
そして、曇り予報だったお天気も一変!青空広がるSUP日和となりました(^^)

今回はお花見SUP初めてどころか・・・
SUPが初めての方にもご参加いただきましたが、風もなく、そして暖かく
初SUPには最高のコンディション!

まずは久々の方もすっかり忘れているSUPの漕ぎ方講習から。

出発前の1枚は皆さん意外と余裕の表情!

出発地点は二本松キャンプ場。
風もなく、なかなか調子のいい漕ぎ出し!
まずはゆったり座って漕ぐところから!

風もなく波もほぼない状態だったので、初めての方もいきなりスタンドアップ!

果敢にそして大胆にチャレンジしていただいたので・・・
出発していきなり、激しい水音と共に落ちてた方もいらっしゃいましたが(笑)

それぞれのペースで楽しめるのんびり楽しめるSUP

この時期のSUPならでは、琵琶湖に枝を伸ばす桜並木の下をスイスイと。
なかなか体験できないお花見ですよね。

この日は前日の風で散った桜の花びらが湖面に浮かび
いつもとはまた少し違うなんだか幻想的な風景も楽しめました。

1時間ほど漕いだところで少し休憩。

上陸したこの場所、ちょうど頭上に桜の花があり、
太陽の光で暖められた天然の岩盤浴ができる場所!!

しばらくの間、みなさんでほっこり団らんタイム。

石がこんなに温かいなんて!!
肩に当ててみたり、背中に当ててみたりなんだかマッサージサロンに来た気分。

そこからもう少し先へと進み、

みんなで桜をバックに1枚!

片道1時間半ぐらい漕いだ後は・・・
もちろん来た道を戻ります。

帰りは意外と追い風でこれまたいい調子でスイスイと。

頑張って漕いだので戻ってきたころにはもうお腹がペコペコ。
青空の元、お花見しながらのランチタイム。

外で食べるご飯はやっぱり美味しいものです♡

この頃少し風が吹いてきて、湖面も波立っていたのに・・・
さて後半出発!の時にはまた奇跡的に風が止むという。
琵琶湖に愛されているメンバーでしたね♪

そして、午後からのこのまったり感(笑)
お腹もいっぱいで・・・なんならボードの上にいるのにちょっと眠たいぐらい。
皆さん相当ボーっとしながら漕いでました・・・よね?

後半は午前とは反対方面へと向かい、また少し違う桜の景色を。

湖面にいる間は終始風もなく、思ったよりも暖かい1日でした。

帰るころには少し雲が広がりだし、京都に戻るころにはびっくりするほどの雨模様!
なんだか奇跡的にお天気にも恵まれたお花見SUPの1日。

今年も暑くなるころにSUPイベント開催する予定です♪

初めての方でもぜひ!
一度一緒に湖上散歩楽しみに行きましょう(^^)/

またイベントスケジュールをチェックしておいてくださいね。

レポート一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。