LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

Harvest moon and New moon

#Blog

 今日、10月1日は【新月(New Moon)】ですね♪

新月が1日っていうのもなんだかタイミングがいい感じ!

新月にお願い事をすると叶いやすいと言われています。 

今日は”天秤座”の新月。

人間関係や出会いのお願い事をするのにいい月だそうです♪

お願い事をすれば、いい出会いがあるかもしれません♪(^^)

Processed with Snapseed.

そんな月がほぼ満月に近かった

先日、9月15日【中秋の名月(Harvest Moon)】に

琵琶湖畔での『満月ヨガ』に参加してきました。

インストラクターはYogic Artsの同期でもあるAKIさん。

 Processed with Snapseed.

この日は朝から曇りで中秋の名月も観られないかも・・・

とニュースでは言っていたのに・・・

始まる時間が近づくにつれ会場の湖西方面はだんだんと雲が切れ

開始時間には琵琶湖の上にはキレイな月が♡ 

Processed with Snapseed.

みんなで月を観ながら、月に向かって、ゆ~ったりと動きました。

水の音や風を感じながらの外でのヨガは自然を感じられて本当に気持ちがいい!

タオライアー奏者MAYUさんの心地のいい演奏もプラスされ

最後のシャバーサナでは本当に寝てしまいそうでした(笑)

Processed with Snapseed.

SHIGAでヨガインストラクターとしても活躍しているAKIさん。

今月10日の祝日にもうひとつの顔で来てくれます♪

『舞気功』

Processed with Snapseed.

気功や中国武術の動きに舞の要素を取り入れ、流れるように動く『舞気功』

身と心の舞いであり、経絡経穴も刺激され、気の巡りが良くなります。

足腰が強く、胸が開き、姿勢がよくなり呼吸が深まることで

自律神経のバランス血圧も整い、関節強化、内臓も元気になります。

 

これからの季節の変わり目に向けて、一緒に『舞気功』でカラダ整えてみませんか。

初めての方でも大丈夫!ゆっくりと呼吸に合わせて優雅に動いてみて下さい♪

詳細はHPのイベントからどうぞ!

 

 

 

あ!そうそう!!

もしこのブログを見た時に10月1日が終わってしまってた方!

お願い事できひんかった~(><)っていう方へ。

2016年10月は新月が2回あるめずらしい年なんです。

次は10月31日。

今月はもう1回お願い事できるチャンスがありますよ!

忘れないようにチェックしておいてくださいね~☆彡

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。