LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

インストラクターに聞いてみた(SATORU編③)

NadiインタビューVOL1 SATORU×聞き手(Nadiスタッフ)
インストラクターさんにバイトメンバーである、SHU,RINKA,YUKAが質問し、
普段聞くことのできない内面性や人間性に触れていく企画。

3回目となる最後のインタビュアーはRINKAです。
私はSATORUさんにNadiについて聞いていこうと思います。

RINKA   「勤めてどのくらい経ちますか?」

SATORU 「ちょうど、10年になりますかね。」

RINKA  「10年ですか、、、。」

(2013年 前Nadi Café )
(2014年 前Nadi studio )

RINKA  「SATORUさんにとってNadiはどんな場所ですか?」

SATORU 「仕事場であり、ここにしかないそんな特別な場所ですかね。」


RINKA  「SATORUさんにとってNadiは “ここにしかない” と思えるような、
      そんな特別な場所なんですね。
      Nadiは “シンプルだけとここにしかない価値がある” というコンセプトですが、
      SATORUさんにとってのNadiはそんなコンセプトが
      体現された場所となっているのですね。」

     「Nadiのコンセプトの話を出しましたが、
      ”シンプルだけとここにしかない価値がある” というNadiのコンセプトのなかの、
      ”価値” とは、どのようなものだと考えていますか?」

SATORU  「ライフスタイルの中で〝価値〟を感じる瞬間は、ヒトそれぞれ違うと思うんです。
      インストラクターを含め、さまざまな人が集まるNadi。
      そんなNadiだからこそ新たに感じ、また自らの中に気付きを見つける
      〝ここにしかない価値〟を提供していければといいなと思っています。」


RINKA  「素敵ですね。SATORUさんはNadiをどんな場所にしていきたいですか」

SATORU 「通ってくださる皆さんにとって、自宅や仕事場とはまた違った、
       第二の居場所のようなそんな居心地の良い空間にしたいですね。
      そして、プログラムなどを通して、みなさんのライフスタイルに
     新たな価値を創造していけるような場所にしたいと思っています。」

 

RINKA   「SATORUさんはNadiのSTAFFとして、インストラクターとして、
どんなことにやりがいを感じますか?」

SATORU  「そうですね、スタッフとしてのやりがいは普段の生活とはまた違った、
      非日常な自然の中でその人の持つ生き生きとした、
      ありのまま(素直な)の姿を解放することで
      その人のもつ可能性が拡がり、本人自身にも心身に変化が現れる。
      そんな場面に立ち会えることが自分にとってとても特別な瞬間だと感じています。


     そして、そんなNadiライフを皆さんが心から楽しまれてる姿を見る瞬間が
     何よりもやりがいを感じます。

     年齢や性別を問わず、挑戦する姿に
     皆さんから色々なことを自分自身も学ばせて貰っています。

     雄大な自然の中で共に時間を共有できること。
     心に思い出に残る体験を一緒になって多く経験できること。
     大人になって、あった時に経験したことの思い出話しができるなんて
     めちゃくちゃ素敵じゃないですか。
 
     これからも、そんな機会を数多く作れたらいいなと思っています。」
     

RINKA   「ありがとうございます。」

      「SATORUさんのNadiに対する思いを知ることができて楽しかったです。
       私も、Nadiで出会うインストラクターの方々や、Nadiに通ってくださる皆さん、
       Nadiスタッフとのかかわりを通して、たくさんの刺激と学びを得ています。
       そしてNadiスタッフの一員として “ここにしかない価値” を感じてもらえるような
       居場所づくりを目指していきたいです。」

      「改めて、本日はありがとうございました。」 


「Nadiインストラクターに聞いてみた。」
SATORU×聞き手(Nadiスタッフ:SHU,YUKA,RINKA)
 ▶︎SATORU編①:SHU 
 ▷SATORU編②:YUKA
3回に分けて今回はSATORUさんにお話を聞いていきました。
いかがだったでしょうか?また感想など直接お声がけいただければ嬉しいです。
これからも、3人によるインタビューシリーズお楽しみに!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。