Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

おすすめえほん。

2021.01.29 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

少し冷え込む今朝の京都北山。

寒さ堪えるこんな時は、火のぬくもりがとてもありがたいですね。

Nadi日常カフェスペース

アウトドアでの焚火でも、室内のストーブの火を見ても

なぜだか自然と心がほっとやすらぐ感じがするんです。

 

そんな温かな火が灯るストーブ奥の本棚には

Nadiスタッフやインストラクターが

みなさんへシェアしたいオススメの本を置かせていただいているコーナーがあります。

Nadi本棚

そしてこんな日に、おススメしたい本はこちらのえほん。

『歩くはやさで』

文・松本 巌 絵・堺 直子

歩くはやさで 絵本

ほっと空いた時間や、一息つきたい瞬間に

ゆっくり珈琲をのみながら

一度手に取って開いてみて下さい。

 

また、みなさんのオススメのえほんや本などもお聞かせいただければ嬉しいです。

 

SATORU

福福まねき猫入荷!

2021.01.24 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

2021年がスタートしてあっという間に20日が過ぎました!!

・・・過ぎてしまったとも言いますでしょうか。。

いつもHappyな商品を届けてくださる『賀茂窯』さんより新年にぴったりな新作が届きました!

まだまだ今年1年の幸せ祈願は間に合いますよね。

今回は❝福福まねき猫❞です!!

右の手招きは“金運”

左の手招きは“大きな幸運”

を呼んでくれると言われています。

よく見ると色だけでなく体型も様々な猫さん達なので、お家に福を招いてくれそうな子を連れて帰ってくださいね!

福とほっこり優しい気持ちを運んでくれそうな可愛らしい猫さん。

2福猫で更にほっこりニコニコを招いてくれる粋な価格となっております!!

1福猫¥1,500

2福猫¥2,525(ニコニコ)

2021年も笑顔溢れる1年を過ごしましょう♪

ちょっと大原へ。

2021.01.23 / Category: Blog, トレイルランニング

share:

この日のトレイルランニングは大原三千院から大尾山へ。

京都大原三千院 無音の滝

登り始めると、まだところどころ雪が残る場所もあり

大原から大尾山

倒木を乗り越えながらのなかなかアドベンチャーなルート。

大原から大尾山トレッキング

雲の隙間からの、時折の日差しがとてもありがたさを感じます。

木々からの木漏れ日 大原大尾山

大尾山の〝肩〟のところでこちらのポーズ。

地名を知らないみなさんは肩を触ってもらうリクエストに??の状態です。

大尾山の肩

大原の里10名山の1つでもある大尾山。

大原の里10名山大尾山

大原三千院から山を越えると、あっという間に滋賀方面の綺麗な琵琶湖が見えてくるんです。

大尾山からの琵琶湖

平比叡トレイルを通り仰木峠からぐるりとループで大原まで。

大原三千院

最後は、冷えた身体を〝KULM〟さんのあったかい美味しいコーヒーで締める。

KULMさんは
大原の大自然に囲まれた素敵な場所と空間で、地元の野菜を使ったランチやスイーツなどなど
とにかく、アウトドアで大原に訪れた時にはよく利用させて頂くとてもあったかいオススメお店です。

また近くにお越しの際にはチェックしてみて下さいね。

KULM京都大原

この日も、いいトレイルでした。

SATORU

ポットキャスト『100miles100times』エピソード66に出演しました。

2021.01.17 / Category: Blog, News, トレイルランニング

share:

昨年度2020年の年末にNadiで実施しましたイベント。
WTK100が、大人気ポットキャスト番組『100miles 100times』に紹介され
レースディレクター(RD)としてNadiのSATORUがゲスト出演しました。

PODCAST アイコン

まず、ポッドキャストって何??
という方も多いと思いますので少しご説明。。
ポットキャストとは、インターネット上で配信された音声などの、さまざまなコンテンツを視聴することができるサービスで
配信されているエピソードや番組などは、すべて無料で楽しむ事ができるんです。

そのポットキャストで昨年度JAPAN PODCAST AWARDS20作品に

JAPAN PODCAST AWARDS20

ノミネートされた大人気ポットキャスト番組が
『100miles100times』なんです!!

ポットキャスト 100miles100timae

100miles100times ―Tomokazu Ihara― のご紹介

「生涯で100マイルを100本完走」このスローガンを達成すべく走り続ける井原知一選手。

この番組は井原選手のプロジェクトと並走し実況を行う「リアルタイム・ドキュメンタリー」
日本を代表する100マイルレーサーで、娘をもつ父親で、社会人ランナー。
そんな井原選手のレース参戦記、練習の効率化、海外レースのレポート、時にはゲストとのクロストーク、そして数々の100マイルを通して得た知見。これらが濃密にコンパクトに盛り込まれます。( Pocast 100miles100times より)

今回紹介されたエピソードはこちらから視聴できます。

#0-66 Podcast 100miles 100times – WTK100

WTK100スタート前の様子

ランニング中やお車の中、移動中など、
みなさんの一度聞いていただければ嬉しいです。

詣。

2021.01.14 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

新年ですね。

ヨギックのDuncan先生からも素敵な年賀状いただきました。

ダンカン・ウォンNadiクラス後

さてさて木曜定休日のこの日は、

毎年恒例のNadiスタッフ揃って「伏見稲荷大社」にご祈祷を兼ねてのお参りへ。

伏見稲荷大社

山全体が御神体の伏見稲荷大社

今年の千本鳥居は、人が少なくすいすいと進めます。

伏見稲荷大社千本鳥居

本殿でご祈祷を終え、

山頂の、一の峰まで参るのがいつものルート。

伏見稲荷大社一ノ峰

裏参道下りの途中では、足腰守護の神様腰神不動神社へ。

山などたくさんのアウトドアで、元気にお連れできるように

みなさんの分までしっかりお参りして来ました。

伏見稲荷腰神不動神社

伏見稲荷大社おいなりさん

今年も、〝謙虚と感謝〟の気持ちを持って

伏見稲荷大社眼力社

みなさんに喜んでいただけるような施設を目指します。

今年もどうぞよろしくお願いします。

SATORU

 

  • Nadi Staff Blog はこちら