LET’S GO FITNESS

report レポート

春の鹿児島トレッキング旅~1日目

少し暖かい日が続く
3月10日から2泊3日で鹿児島へトレッキングの旅にでかけてきました。

今回の1番の目的は『薩摩富士』とも呼ばれている標高924mの『開聞岳』登頂!

海からもキレイな姿を見せてくれるとても美しい山です。

さて、今回はみんなで飛行機にて一気に鹿児島まで。
レンタカーを借りてぐるっと鹿児島一周もしてみました。

そんな旅の様子をレポートでお楽しみください♪

【1日目:鹿児島空港~霧島市~桜島経由~指宿】

鹿児島空港についてみると・・・雨。
でも、出迎えてくれたのはこんな美しいステンドグラスの桜島!!

雨降りにも負けず、さっそく鹿児島に着いた実感にテンションがあがりました!

雨の様子を見ながら、1日目の山行きは観光に切り替え楽しむことにして
まずは空港から北へ向かい霧島方面へ

行ってみたいとリクエストがあった『霧島神宮』へ向かいました。

小雨が降る霧島神宮は霞がかっていて、とても幻想的な雰囲気。

人も少なく、のんびりお参りする事ができました。

2日目の開聞岳トレッキングの無事を祈って・・・
登山お守りも!

2日目のお天気回復も祈りつつ、霧島神宮を後にしました。

さて、この頃にはそろそろお腹が空いてきて、自然にランチの話になります(笑)
その土地のご飯も旅の楽しみのひとつですよね~

この日のランチは黒酢で有名な福山にある坂元醸造さんの黒酢ファームに向かう事に決定!

この頃には少し青空も見えて来て、お天気も回復傾向!
ここのレストランは黒酢の壺畑の向こうに桜島も見える最高のロケーション。

頂上は雲に隠れてはいたものの、いい景色を眺めながら美味しいと評判のランチをいただきました。

ここは黒酢情報館も併設されていて、黒酢の作り方や歴史も学ぶことができるんです。

しっかり食べて、黒酢についても勉強し、そしてしっかりお土産もゲットしてきました!

ここからはこの日の宿泊先、指宿に向けての移動です!!

これまた桜島が観たい!とのリクエストを受けて・・・
桜島フェリーに乗って、霧島市→鹿児島市へ移動してみようかと。

ほんの15分ほどの乗船でしたが、途中で海に浮かぶ潜水艦を見れたりとなかなか楽しめました♪

肝心の桜島は・・・次の機会におあずけとなりましたが・・・

鹿児島市からはギューンと一気に南下して指宿まで海岸ドライブ。

到着したホテルのロビーからはこんな景色も!!

生憎の曇り空ですが・・・2日目のお天気予報は晴れ☀
朝の景色を楽しみに♡

そして夜はまた地元の名産のお食事を堪能♪

やっぱり押さえておきたい黒豚しゃぶしゃぶとさつま揚げで
明日のトレッキングへの準備は万端です!!(笑)

☆本日の一枚☆

みんなで『なりきり西郷どん』

【2日目】へ続く

レポート一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。