Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Nadi×montrail / mountainhardwear トレイルランニングセミナー

2016.11.25 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレイルランニング, 京都×Nadi

share:

Nadi×montrail / mountainhardwear トレイルランニングセミナー

13439081_1173447352749415_8756512154107463201_n

Nadiアウトドアインストラクターであり、チームモントレイルランナーMASA先生と

マウンテンハードウェアアルビスタッフ兼トレイルランナー藤澤美希さんによるコラボ企画。

15175594_1134655579983495_1424643864_n②

15218721_1121379481313750_833505771_n6⑥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~Nadi×モントレイル×マウンテンハードウェア トレイルランニングセミナー~

昼のビギナーの部は公園からスタート

15178116_1173447372749413_6285514603567643130_n

 

15136003_1173447419416075_463201664881224615_n

①15211734_1134655376650182_887109163_n

宝ヶ池のトレイルで基礎の走り方を
そして、比叡山のダウンヒルへ。

15181376_1173447466082737_5259107995905850583_n

トレイルランニング初めての方にトレイルでの安全な遊び方をレクチャーさせて頂きました。

15218282_1121378781313820_1560950497_n⑩

15218474_1121378434647188_350888939_n⑮

15151326_1121410287977336_1723950830_n11111111

今回のイベントでは、montrailトレイルランニングシューズの試し履きもあり、

実際どれだけグリップがあり、
トレイルランニングが楽に安全に出来るかを足で理解してもらうのにはとてもいい機会でした。

15218561_1121410217977343_1185178526_n111111111

15218314_1123794711072227_1935611666_n

ナイトの部は大文字山火床からの夜景とナイトトレイルを堪能して頂きました。

15135935_1173447729416044_2856196018892605973_n

15135814_1173447802749370_3821268007647180418_n
製品紹介を、現場で「その製品があればいいのにな~」って時にタイムリーに紹介。

例えば汗だくでナイトハイクアップした
直後の夜景ポイントでのまったりタイムに汗冷え防止の為に
mountainhardwearの撥水ダウンは汗の湿気でダウンがへたらずおすすめです…
といった具合。

15122960_1173447502749400_2550917850607033420_o

しっかりNadiのスタジオに帰っても、各アイテムの紹介もしていただきました。

15239360_1123794647738900_1463108452_n

トレイルランニングを楽しめるGooditemはどこで手にはいるか…
藤澤美希さんのいるmontrail/mountainhardwear直営店に
是非、遊びに行ってみて下さい^^)

山食音

2016.11.25 / Category: Blog

share:

近日今出川河原町にオープンしたばかりの、知る人ぞ知る、「山食音」

ビルの2階にあるため、入口はこんな感じ。初めて行くには一人だとちょっと勇気がいるような。。(笑)

DSC_0910

 

PLANTLABさんと、山と道さんとの共同運営。

DSC_0917

店内には「山と道」さんのアウトドアギアが置かれています。

感度も高く、かなり居心地のいい空間でした。

DSC_0913

DSC_0915

サコッシュの種類がたくさん!どれも機能的でかわいい!!

 

お目当てのランチは、PLANTLABさんのヴィーガンミールス。

2種のカレーに、タイ米とジャスミンライスの硬めごはんが最高に美味しい。

Mirs

(写真はHPより)

 

カレーとご飯はなんと、おかわりあり!

大盛りにすると冷めてしまうからと、店長さんの計らいにうっとり(^^)

DSC_0920

火曜、水曜は定休日ですが、店長さんの都合で不定期休業あり。(笑)

アウトドアギアの他にも、オーガニック野菜の販売もあるのでシンプルに楽しめます!

トレランしたことない私ですが、アウトドア話を聞いていると思わず大会にエントリーしたくなるほど楽しい時間でした。

 

これからふたばの豆餅を買った後は、ミールスランチに決定ですね(^^)/

 

yukino

ナイトランニング

2016.11.22 / Category: Blog, ランニング

share:

まだまだ暖かい日が続きますね。

今夜のアウトドアクラス
『ランニングショート』は、

上賀茂神社を抜け、賀茂川を走って
植物園の周囲をぐるりと、気持ちよく45分。

IMG_2790

ゴール地点、コンサートホール前では

ご褒美ライトアップが♪

いよいよランニングシーズンになってきましたね。

SATORU

ヴィーガングルメ祭り

2016.11.21 / Category: Blog, イベント

share:

今年も楽しみにしていた「ヴィーガングルメ祭り」

梅小路公園で開催され、今年で第二回目。

何か去年も薄ら曇り空だったような~

15145203_908162459318491_29452735_o

到着と同時に先日NadiでイベントレッスンをしていただいたAKIさんのヨガがスタート。

前にクラスを終えたYOKO.T先生、RYOKO先生も並んでクラスに参加(^^)/

15126054_908162462651824_1326549973_o

15127515_908162465985157_854530248_o

寒さも気にならず、皆さん楽しそうでした!

 

それからぐる~っと回って散策。

前回よりも、やや小規模?のような感じがしましたが、

どれもこれも、こだわりの食材ばかりで、美味しそうなものがいっぱい!

関西だけでなく、沖縄からも出店されている店舗さんもいらっしゃいました!

 

モロッコのハリラスープに舌鼓。

15126113_908162469318490_1337682678_o

胃腸にやさしいデトックススープ。美味しかった~(^^)

今回は玄米や米粉を使った食べ物が多く、パンやスイーツもたくさん!

 

上賀茂手作り市でも人気のBoulangerie L’oiseau bleuさんも出店しており、続々と人が並んでいましたよ~

15182328_908162529318484_1600752921_o

YOKO先生(左)もここのパン屋さんのファンみたいです!

お隣はNadi会員さま~。このイベントでは知り合いの方に多数出会います(笑)

15052198_908162505985153_715047813_o

 

そうこうしている間に、RYOKO先生のキールタンクラスがスタート!

旦那様のかけるさんも一緒に楽器を演奏していて、素敵オーラたっぷり~♡

15182323_908162492651821_1987699430_o

キールタンは歌うので、声が出やすいよう

まずは肩の力や声帯を緩めたりするエクササイズをしてくださいました。

 

横でYOKO先生も一緒にエクササイズ(*^^)v(笑)

15182467_908162515985152_497074325_o

RYOKO先生の歌声がとってもキレイなので、聞いてるだけで気持ちいい時間。

15184014_908162485985155_242289298_o

 

少し寒い時期ではあるものの、

カラダの中からポカポカになれるイベントでした!

京都北山からは少し遠いですが、来年ぜひ行ってみてくださいね~〇

 

yukino

紅葉RUN

2016.11.20 / Category: Blog, SATORU, インストラクター, ランニング, 京都ときどきRUN

share:

本日は、この季節ならではのクラス。

京都の寺院を巡る、紅葉ランニングへ。

スラックラインをするNadiの近くの公園よりスタート

15151151_1118056738312691_1636164366_n

まずは、左京区上高野西明寺山の麓にある天台宗の寺院『蓮華寺』へ

15151334_1118056784979353_835450996_n

Nadiから、近くにある寺院ですが、

あまり足を運ぶことがない場所で

今回参加の皆さんもみんな初めてでした。

15151534_1118056774979354_1940463570_n

15129757_1118056754979356_185846648_n

紅葉もさることながら

本堂はもちろん庭園や文化財など、とても雰囲気があり

見どころがたくさんの素敵な寺院。

15139306_1118056751646023_265018970_n

そしてもちろん、移動はランニングで

その土地の生活が感じられる風情の残る道や

車がはいらない林道などなど、しっかり楽しみながら走りました。

15135526_1118056788312686_454789493_n

15134429_1118056811646017_718475312_n

次に訪れたのは、瑠璃光院。

ここは八瀬大原にひっそりとたたずむ数寄屋造りの建物と庭があり

平成25年から非公開寺院となっており、この秋と春の2ヶ月だけの特別拝観だそうです。

15151391_1242847869087106_1436466696_n

15135531_1242847872420439_1275994703_n

ここは、行列の前で記念撮影のみ。

周りの八瀬の風景を楽しみました。

15134275_1118056824979349_33447459_n

最後は、赤山禅院まで

エンジョイRUN&ウォーキングで

15174425_1118056851646013_1675966962_n

途中でなにやら、集まって。。。

作戦会議?

15135606_1118056838312681_1457440820_n

綺麗な写真が撮れました。

15139748_1118056841646014_1673829678_n

15151503_1118056844979347_288071470_n

途中、ブータンのお坊さんにもお会いしました。

いろんな出会いも楽しいですね。

15139224_1118056864979345_1593950925_n

15135627_1118056861646012_2037004749_n (1)

15139394_1118056884979343_1830255727_n

日が暮れるまで、紅葉とランニングを楽しめたクラスでした。

今後も、KYOTOを感じられるクラスをお楽しみに。

SATORU

  • Nadi Staff Blog はこちら