Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

避暑地

2017.08.02 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレッキング

share:

先日のトレッキングプログラム

朝に雷ゴロゴロ⚡️雨がすごい勢いで降っていたので・・・

急きょ行き先変更して「避暑地」へ♪

IMG_0048

 まずは通りすがりにあるひまわり畑に立ち寄りみんなで夏休み気分!

IMG_0055

その後はどんどん北へ北へと道を進め・・・

たどり着いた先は気温が10℃台の鍾乳洞【河内の風穴】

水がすごくキレイな川の側の涼しげなトレイルをのんびり歩く事約10分。

IMG_0063

キレイな緑の中を鍾乳洞の入口へと向かいます。

戻ってくる人、戻ってくる人が口々に「寒かった~」「涼しかった~」と♪

なんだかこの暑い毎日からは考えられない言葉にちょっと期待(^^)

IMG_0070

さて、期待の鍾乳洞。

入口からはすでにクーラーの風のようなものすごく冷たい空気が!!

半袖姿から慌ててみんなでジャケット着用!準備は万端!!

IMG_0077

細い入り口を恐る恐る通り抜け、少し進むと・・・

IMG_0081

いきなりドーーーーーンと広い空間!!!

IMG_0082

ライトの光の色合いといい、洞窟の雰囲気と言い、

すっかり気分はインディージョーンズ(笑)

IMG_0084

ちょっと探検隊になった気分でした♪

洞窟奥にある通路を登りきると、今度は梯子。

IMG_0093

光に向かって登っていく感じも、なんだか映画のワンシーンのようでしょ?

IMG_0094

ただ、そんなに奥までは危ないので行けないようです!

噂ではこの奥には【青の水路】なる、ものすごくキレイな地底河川があるらしいですよ!

いつか行けるようになるといいな~なんて想像を膨らませるのもなかなか楽しいですよね。

IMG_0100 IMG_0102

こんな洞窟の中でも植物が生きていたりと神秘的な風景も楽しめる場所でした。

 

今年の夏は本当に異常な蒸し暑さ!!

ちょっと近くの別世界へぜひ!!涼みに行ってみて下さい♪

kitayama YUKATA MATSURI

2017.07.31 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

84a26543245d782b04ad005b08302a93

 

いよいよ今週末に迫った京都北山浴衣祭

お昼間のこども縁日や夜のビアガーデンと、イベント盛りだくさん!

 

イベントの一つ、着付け演舞ではNadiスタッフSATORUも出場します◎

いつもTシャツ、短パン姿からあっという間に渋めの浴衣姿へ。

練習の最中、着付けの柾木良子先生のテキパキとした姿勢にうっとり。

 

2017.7.31②

2017.7.31③

貝の口

 

DSC_0485-02

 

最初のお辞儀から最後のお辞儀まで1分半。本番のパフォーマンスもお楽しみに!

粋な着方をマスターして、スマートな夏を過ごしましょう☆

 

yukino

DSC_0476-01

夏の風物詩

2017.07.30 / Category: Blog, Nadiの日常, アウトドアプログラム, トレイルランニング, 京都×Nadi, 季節限定プログラム

share:

むしむしとするこの時期
京都らしい風情を味わえる
みたらし祭。
別名足つけ神事。

20496131_1371541419630887_533885877_n

世界遺産・下鴨神社で行われる
無病息災を願う人々で毎年賑わうこの祭は
Nadiでも年に一度必ず何かのアウトドアクラスで訪れる
夏の風物詩でもあります。

20526517_1371541362964226_638435202_n

地下から湧き出る御手洗池の中を歩き
祭壇にロウソクをお供えし、神水をいただけば、身も心もお清めされます。

20504253_1371541429630886_694002005_n

これで、無病息災・健脚祈願はばっちり。
一度はランニングやお散歩とセットで訪れて頂きたい
夏の京都×アウトドア おすすめスポットです。

本日がみたらし祭、最終日です。
是非行ってみて下さいね。

SATORU

BOOKS

2017.07.28 / Category: Blog, MASA, Nadiの日常, NAOTAKA, トレイルランニング

share:

山と渓谷より新刊のお便り。

「TRAIL RUN」

2017.7.28①

 

Nadiでお馴染みのアウトドアインストラクターNAOTAKA先生&MASA先生

2017.7.28②

 

Kyoto Woodsについて熱く語られています。

ぜひご覧ください◎

山の日。

2017.07.26 / Category: Blog, SATORU, アウトドアプログラム, イベント, トレイルランニング, トレイルランニング, ランニング

share:

8月はすぐそこまでやってきていますね。

そう、8月11日は山の日です。
ご存知でしたか??
IMG_282411

山に親しみ、山の恩恵に感謝する日と称して2016年より制定された「山の日」。
その日に、古き良き文化の残る京北町のフィールドをお借りして、Nadiアウトドアイベントを開催!

食べて・泊まって・楽しんで『山に親しむ2日間』!
なかなか宿泊が難しい方も、今回は当日のみのスケジュールも追加でのご案内です!

■「山さんぽ&宇津峡ラフティング」
京北の自然や山を感じながらのおさんぽ。
その後、あふれる緑と上桂川の清流を活かした宇津峡公園のキャンプ場でラフティングも楽しみます。
0140913sh016

■「京北トレイルランニング」
あうる京北からの前半約10km,後半約13km、計23kmの京北トレイル。
山々に囲まれた京北の地を、NadiのトレイルナビゲーターMASAがご案内します。
19832517_1346130158838680_995238416_n

 

■「京北ハイキングときどきRUN」 New
京北町の山をゆっくりハイキング、時には立ち止まりたまに気持ちよくなったらときどき走ってみたり
山を感じれる散策道を選んで歩きます。
19894030_1348881371896892_652816355_n

好きなジャンルを選べるから、思い思いに夏山を満喫できます。

初めてのアウトドアデビューでもお気軽にご参加ください。

詳細・ご予約は
 ▶コチラより

今年は、山をたのしみましょう!

SATORU

  • Nadi Staff Blog はこちら