Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

パンとラン。

2017.03.07 / Category: Blog, SATORU, アウトドアプログラム, ランニング, 京都ときどきRUN, 京都北山めぐり

share:

先週末のアウトドアクラスは、パン屋さんをランニングで巡る

『パンとラン』

 17124773_1222165727901791_1610198066_n

走って行く先が、おいしいお店だと

楽しみがありなんだか頑張れますよね。

パン消費量が全国TOPの京都には

素敵なパン屋さんがたくさんあります。

17141833_1223081214476909_1072471237_n

そんなパン屋さんに自らの足で行ってみる。

途中には少しトレイルに入ったり、神社に寄ったり、休憩したり

17140884_1223081207810243_2109407315_n

北山周辺には立ち寄れる名所がたくさんです。

なによりしっかりカラダも動かして

 17161006_1223081204476910_418887209_n

 より美味しく、お目当てのパンをいただく。

17160822_1222165777901786_979768478_n

日曜日のカラダもお腹も満たせる、

アウトドアプログラムでした。

17125310_1223081201143577_637623187_n

みなさんザックと両手にたくさんのパンを抱えてのフィニッシュ。

今回は、最終地点のNadiがカフェポイント

買ったパンを1Fカフェスペースで おいしく頂きました。

 

 

 

«本日のランニングで寄ったパン屋さん情報»

■上賀茂Boulangerie L’oiseau bleu/ブランジュリ ロワゾー・ブルー さん

17160565_1223087927809571_1718888307_n

17124673_1222165774568453_268690620_n

 Glutenfree(グルテンフリー)・古代小麦スペルト粉、ミレット(雑穀)のパン専門店です。
住所:京都市北区大宮田尻町53大央ビル101

 

 

■大宮の『京都パン処 かめや』さん

17124690_1222165754568455_1717221011_n

地元の根付いたお店、菓子パンもオススメです。
住所:京都府京都市北区大宮南椿原町14 

 

 

■鷹峯の『クロア』さん

17141052_1222165741235123_1042472635_n

ハード系や、お食事系のパンが充実です。
住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F

 

 

■紫野『BAKERY LITENLYCKA ベーカリー・リーテンリュッカ』さん

17140914_1222165707901793_1649279817_n
ハード系からクロワッサン、シナモンロールまでバラエティー豊富です。
※当日は、クラフトガーデンで北山の陶板名画の庭に出店されていました。
住所:京都市北区紫野下若草町30-2

 

 

■北大路『乃が美はなれ』

19072054999_d9eb9e9b39_z

高級❝生❞食パン専門店
住所:京都府京都市北区小山下内河原町50

 

どのお店もこだわりの美味しいパンでした。
是非みなさん、自らの足で巡ってみて下さいね。
美味しさ倍増です。

 

SATORU

低糖質ヘルシー料理教室

2017.03.06 / Category: Blog, FOOD, 料理教室

share:

第一回「低糖質ヘルシー料理教室」 by AKIRA(左)

あきらさん料理教室1

Nadiスタッフ星出も、お気に入りの割烹着でお手伝いさせていただきました!

 

料理内容は、

「油揚げのラザニア」

「グルテンフリーポークカツレツ(豆乳マスタードソース)」

「エリンギと鶏肉のスパイシー豆乳スープ」

「コブサラダ 柚子胡椒とらっきょうのドレッシング」

ワンドリンク付(ワイン/chateaux de la courd`argent 2008)

あきらさん料理教室2

 

デモンストレーション式により、メモを取りつつ進行するスタイル。

レシピ以外にも、効率のいい野菜の切り方から、カツレツの衣の付け方、いい調味料の話などなど。

普段知ってるようで不確かな知識を、皆さんと一緒に再確認。

AKIRA先生ならではの、クスクスお笑いトークでたまに寄り道しながらも、(笑)

皆様真剣に、そしてとってもポジティブに学んでいただきました。

 

あきらさん料理教室3

 

最近はとくに、揚げ物をする機会もめっきり少なくなっていませんか?

パン粉を使わず、あれとあれで衣にするとは・・・。

グルテンフリーな耳寄り情報も盛りだくさん!

 

サラダにかけるドレッシング。

市販のだと何だか不安で味気ないし、かといって手の込んだドレッシングを作るのもめんどう・・・。

実は意外と簡単に、シンプルな材料を使って作れちゃいます!自分好みのドレッシングだと、たとえサラダでも満足感がより一層感じられるもの。

 

あきらさん料理教室4

 

そして、何より大切なのは「美味しい!」の一言につきます。

いくらヘルシーでも、美味しくないと楽しく続けることは困難ですよね。

今回はご参加者の方々から聞こえた沢山の「美味しい!」に、こちらも「嬉しい!」の一言。

 

1488776673461

 

この度、満員御礼につき、キャンセル待ちにてご参加頂けなかった皆様、深くお詫び申し上げます。

第一回目ということで、至らない点も多々あったかと思いますが、ご参加くださいました皆様、ココロから感謝申し上げます!

 

第二回目はさらにパワーアップして執り行いたいと思います!乞うご期待ください◎

 

yukino

COFFEE LOVE

2017.03.05 / Category: Blog

share:

Nadiのご近所

京都北山『KYOWA’S COFFEE』さん

kyowascoffee2

お店の近くに行くだけで…

珈琲のいい香りが(^^♪幸せな気分になれますよね。

 

休憩時間にふら~っと訪ねて

お話を聞きながら好みのコーヒー豆を探してみたり。

のんびりと淹れたてコーヒーをいただいたりもしています!

 

そんなKYOWA’S COFFEEさん。

只今”春のサンクスフェア”開催中♪

kyowascoffee

今ならお店のコーヒー豆20%OFF!!だそうです。

さっそくお邪魔してきました。

 

「濃い目の豆がお好きでしたよね~」と言われて

オススメしてもらったのが【バリアラビカ】

たまたま前日に舞台がバリの映画を観たばかり!!

これも何かの縁!っと

すっかり勧められるがままにいただいてきちゃいました(笑) 

IMG_1192

 いつもと違うコーヒー豆の袋を開ける瞬間!はワクワクする至福の時間♪

ゆっくりした時間に味わいたいと思います!

 

近いけど…行った事がないな~という方も

ちょっと奥まったココにあります!

Nadiの帰りにふらっと立ち寄ってみて下さい(^^)

ちなみにサンクスフェアは3/7(火)まで!

IMG_1195

珈琲の香りにはリラックス効果や集中力UPにも効果があるそうです。

美味しい珈琲を味わいながら、香りも楽しみに

のんびりとするご自分の為のリラックス時間を~!

 

YIN YOGA~陰ヨガ~

2017.03.04 / Category: Blog, スタジオレッスン, ヨガ

share:

毎週月曜日14:30

~YIN YOGA(陰ヨガ)~

陰ヨガとはひとつのポーズを深い呼吸と共にじっくりと3~5分間ホールドして

カラダの深部の筋肉をゆるませながら、少し瞑想的な要素もあるリラックス効果の高いヨガのスタイルです。

 

ポーズを取りながら呼吸に意識を向けていると…

知らず知らずの内に自分のカラダもココロもふわ~っと緩んでくる心地のいい感覚。

 

私もいつもはハードに動くパワー系ヨガを受けることが多いのですが

たまに陰ヨガが受けたくなり、受けた後はいつもとはまた全然違うスッキリ感が!

特に日常的に運動量の多いヨガを受けている方や、

ランニング、トレッキング、トレイルランニングなどのアウトドアに参加されている方にもオススメです♪

 

そんな陰ヨガのレッスンですが、3月から新しい先生へと心機一転!

RYOKO先生からSACHIKO先生へとバトンタッチです!

IMG_1074

春からまた新しくなる陰ヨガのレッスンへぜひお越しください♪

 

走ることについて

2017.03.03 / Category: Blog, ランニング

share:

 

最近の、オススメ本。

村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」

 

unnamed (24)

 

内容は題名そのまま。走ることについて事細かに語られています。

初フルマランソンに始まり、ウルトラマラソン、トライアスロンと一歩ずつ村上さんの足音や呼吸のリズムが聞こえてくるような文脈。それと合わせて小説家としての在り方や、哲学的な思想も加味しながらストーリーが構成されているので、飽きることなく、本を閉じてもまた開きたくなる一冊。

他の本においても、独特の世界観で話題を集めていますが、実のところ、昔に手をつけて以来、あまり読めずにいました。。。

物語についていく余力が、昔の私には無かったみたいです。

 

こちらの本には、村上さん自身の人間性や価値観が素直に現れていて心地よく、フルマランソンを経験した身からすると共感を得ることも多数あり、それに伴って新しい日本語の表現が兎に角楽しい!

日本に住んでいながら、こんなにも知らない日本語があることに気づき、少々恥ずかしくなるほど。笑

unnamed (25)

勉強してる感覚は全くないのですが、琴線に触れる言葉や一文に出会うと、メモを取らずにはいられず。。。

本屋さんで立ち読みしてさらっと読んでしまう時間とは違い、一つ一つを丁寧に摘み取る作業が懐かしく、本の味わい方を再度教えてくれたように感じました。

ランニングされてる方はぜひ、読んでみてはいかがでしょう?

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら