Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

京散歩ときどきラン。

2016.11.13 / Category: Blog, アウトドアプログラム, 京都×Nadi, 京都ときどきRUN

share:

この週末はとても天気がよく、暖かな京都北山。

今月より、新たにスタートした『京散歩ときどきラン』

京都の歴史に触れながら、
四季折々の京都の魅力を求めて、楽しい散歩道を選んで歩いていきます。

15049625_1111560015629030_1861931210_n

時には立ち止まったり、たまには少し駆けてみたり

それぞれの季節を足で感じる、京都のおさんぽを堪能できる

プログラムがスタートしました。

15050147_1111559832295715_1931732294_n

記念すべき第1回は、スタジオの正面、北山通りを挟んだ目の前にある

『京都府立植物園』

園内には面積24ヘクタールの広大な敷地に約12000種類、約12万本の植物が植えられています。

15032389_1111559982295700_274113717_n

15057878_1111559978962367_1801101703_n

 

15046222_1111560012295697_781143797_n 15049615_1111560005629031_1707370129_n
こんなに近くて素晴らしい散歩ポイントはありません♪
日本で最初の公立植物園である24ヘクタールの敷地を、隅から隅までお散歩しました。

15050111_1111559892295709_1367005400_n

この時期なんといってもメインスポットは、紅葉がはじまる「なからぎの森」。
流れ木の森とも言わえるこの場所の紅葉は、最高にキレイです。

15086315_1111559958962369_390466340_n

15050125_1111559882295710_1716186175_n

 池に映る、紅葉と苔の風景は、色鮮やかでとても風情があります。

意外としらない場所や道、素晴らしい景色に

気が付けば8,000歩達成です。

 15045612_1111559968962368_1996813409_n

この日は、植物園大好きヨガインストラクターYUMIKO先生も参加

散歩の合間に、ヨガもしました。

15049747_1111559898962375_1245523036_n

土の感触と、開放的な空間に、いつもより深く気持ちの良い呼吸ができます。

15032408_1111559912295707_1157992312_n

ときどき立ち止まっては休んだり

15049741_1111560032295695_1312132838_n

もちろん、ときどきのRUNも楽しく行いました。

15058522_1111560042295694_667112106_n

天気もよく最高のお散歩日和でした。

是非Nadiに来た際は、植物園にも立ち寄ってみてください。
今が見頃です。

15046195_1111559872295711_1344595926_n

SATORU 

ご縁

2016.11.11 / Category: Blog

share:

北大路大垣書店本店で開催されている「煎茶と手相」イベントへ

15045369_902603763207694_494053757_o

 

ほんの些細なきっかけでご縁があり、

お着物を着られた美しい方々の中でぽつんと参加。

気さくな雰囲気に、親しみやすい先生やお弟子さん方。

お煎茶の嗜みについて、ほどよく楽しく、教えて頂きました(^^)

 

15052201_902603759874361_423725560_o

 

なんと、生徒さんの中にNadiの元会員さまもいらしたので、懐かしく世間話。

実は手相を見て頂いた先生も、現Nadi会員さま。

広がる、過去、現在、未来~。

不思議なご縁でした。

 

15060482_902603766541027_1351698068_o

手相は10分程度。

美味しいお茶菓子とお煎茶を楽しみ、さくっと手相を見てもらうという、

何とも楽しい時間でした~◎ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!

11/11、12日10:00~17:00 ギャラリー北大路(大垣書店本店4階)

 

yukino

Kitayama St. clean up day

2016.11.10 / Category: Blog

share:

毎月第1月曜日は

北山通りのお掃除の日。

いつも陶板名画の庭前に集合して二手に別れてclean up!

今日は比叡山を見ながらこちら方面へと行ってきました。

IMG_7414

この日は大きなゴミはなかったものの…

タバコの吸殻がけっこういっぱい!!

落ちてるのはやっぱり横断歩道の近くや道路の脇。

 

今日一緒にゴミ拾いをした

宝ヶ池自動車教習所の太田さんと今日の収穫!

IMG_7411

 みんなでのゴミ拾いとは別に1人でもゴミ拾いをしてくださってる

 マールブランシュの稲内さん。

IMG_7418

 こんな毎月の活動が、イメージカラー“みどり”の

キレイな北山通りを作ってるんですねー(^。^)

IMG_7419

 通り沿いの街灯もこのイメージカラーのみどりなんですって!

IMG_7415

 また一度お天気のいい日に上を見上げて見てください!

緑の街灯と青空とそしてこの季節はキレイな黄葉が見られますよー♪

実りの秋

2016.11.08 / Category: Blog, Nadi LIFE, SATORU

share:

秋ですね。
色づき始める京都北山。

本日は、しっとり雨の降る一日でしたが、
会員さんより嬉しい秋の実りのお裾分け。

14962342_1105997956185236_1692354796_n

ご自宅で摂れた、みかんを

14958529_1105962912855407_1789017708_n

柿も美味しいですね。

14961296_1105962909522074_1741028502_n

おいしく食べて

気持ち良く、カラダを動かす。

そんなNadi秋の過ごし方。

14958515_1105997959518569_375167246_n

                     【マットピラティス MIKI.I先生】

小さい秋見つけに来てください。

SATORU

季節の変わり目

2016.11.07 / Category: Blog, 京都北山めぐり

share:

Nadi近くの公園ですら、こんなに色鮮やかになってきました。

秋ですね~

14971713_899792206822183_1943697242_o

 

「紅葉の季節」ではなく、「季節の変わり目」と聞くと、

なんだか少し用心深く感じるイメージがありませんか?

 

日本で暮らしている以上、季節の移り変わりには柔軟に対応しなければなりません。

消化器系、循環器系のバランスも崩れやすい時期なので、女性はお肌トラブルにも悩まされます。

 

会員さまから教えて頂いたレシピで保湿ケア作り。

15007801_899789453489125_1529206954_o

 

みつろうに、シアバター

今回はアプリコットカーネルオイルを使用。

 

14970848_899789456822458_1113029652_o

 

煮沸した容器で湯煎し、小瓶に移して固まるまで待ちます。

これだけで、自分だけのオリジナルケア用品ができますよ~(^^)/

好きなエッセンシャルオイルを混ぜて、香りも楽しんでみてくださいね~

 

さてさて、秋は美味しいものが目白押しですが、バランスも大事!

ということで、同じ北山にある「Amie Mammy」さんより、とうふチーズケーキに、とうふのガトーショコラ。

 

14959095_899789476822456_997531851_o

 

京都亀岡の綺麗なお水と、無農薬国産丸大豆で作られた超ヘルシーケーキ。

とうふのガトーショコラは卵、乳製品不使用で何ともやっさしいお味。

 

他にも沢山のスイーツの種類がありますよ♥

Nadiからウォーキングのお散歩がてらに立ち寄ってみるのもオススメです!

 

14954362_899789466822457_438750660_o

14976306_899789463489124_460273980_o

 

食べ物や、皮膚からの刺激も、カラダに大きく影響します。

不調が表れやすいこの時期、ヨガやピラティスでカラダを整えた後は、セルフケアも大事ですね!

何でも、バランスよく!よく食べよく寝て、沢山笑って過ごしましょう(^^)★

 

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら