Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

臨時休業

2017.03.24 / Category: Blog, Nadiの日常, ヨガ

share:

ここのカレーが食べたい!!と、お久しぶりのナカザワさんへ。

臨時休業1

 

 

細い路地を曲がっても、いつものカレーの香りがない。もしや・・・

むむ?な、なんと!!!

 

臨時休業2

 

がーん。 思わずそう心の中で叫ぶしかなかったんです。

途方に暮れていたら、中からいつもの奥様とマスターが顔を出してくれました。

「最近、来ないねと話していたところだったの」と、何と次の日からマスターの入院が決まったって?!!!

まさかのタイミングでした。。。行きたいな、と思った時が行き時なんだと再確認。

 

約1ヶ月の療養期間みたいなので、ここのカレーファンの皆様どうぞご安心くださいね!!

 

そして火曜日の朝の顔、NATSUKI先生もいよいよ産休へ。

IMG_h92hxn

 

パワフルなNATSUKI先生、お医者さんに「動きすぎ」と釘を打たれたそう。(笑)

ゆっくり安静に、元気なお子さんが産まれることを祈るばかり(^^)

 

火曜 9:00~ ハタヨガ

代講はSATSUKI先生になります。

 

柔らかい雰囲気のSATSUKI先生に、朝から癒されましょう◎

ご来館お待ちしております!

 

 

3/20 OPENDAY

2017.03.21 / Category: OPENDAY, スタジオレッスン, ヨガ

share:

3月のOPENDAYは春分の日

お久しぶりのYUMI先生によるアシュタンガクラスはいつも通り大盛況でした!

CIMG8915

毎回毎回、同じ動きを繰り返し行うアシュタンガヨガ。

ハーフプライマリーはその名の通り、半分までシークエンスを行います。

ポーズだけにとらわれないポジティブな気持ちがスタジオいっぱいに広がり、呼吸の音が響きます。

CIMG8923

YUMI先生の跡を継ぎアシュタンガを指導されてるMIKI.I先生もサポートに回り、2人揃っての贅沢なレッスン。

CIMG8934

普段アシュタンガをされている方には、より一層チャレンジできる環境を。

初めての方には新しい未知なる世界を。そんなハーフプライマリークラスでした!

 

2本目はAKI先生による「舞気功」

DSC_1896-01

太極拳に似た動きで、より女性らしいしなやかさがあります。

独特なリズムと動きで一見難しそうに見えますが、見よう見まねでも気持ちよく動けそう!

3.20①

最後はAKI先生に扇子を持って踊って頂きました。

3.20②

その舞に、思わず涙が溢れるほど感動した方も。

4月からの金曜日、「やさしいヨガ」ではAKI先生が担当することになりました。

 

実際にクラスを受けないと、自分の身体で動いてみないと分からないかもしれませんが、

NadiOPENDAYはそんな初めての方こそオススメです!

 今後のWSもお楽しみに!!

Short TRIP to 離島

2017.03.20 / Category: Blog

share:

先日のお休みの日。

『海なし県の離島』へと遊びに行ってきました。

 IMG_1476

京都の隣の、滋賀県には日本で一番大きな湖「琵琶湖」があります。

琵琶湖にはいくつかの島が点在しているのですが、その中で唯一人が住んでる島が

【沖島】

日本で唯一の淡水湖に浮かぶ人が住んでいる離島で、

ぐるっと一周6.8km。

車はないかわりに一家に一台(一隻)船があるそうですよ!

 IMG_1535

近江八幡から船に乗る事約10分。

あっという間に到着!!

迎えてくれたのは島民の交通手段でもある三輪の自転車。

IMG_1487

 まずは近くの奥津嶋神社を尋ねる所から散策始めてみました。

 IMG_1494

住宅地を抜けた少し高台にあるこの神社、

境内からはキラキラ光る琵琶湖と、山々がキレイに見えていました。

 IMG_1719

次は狭い路地が続く島内を通り抜け、港と反対側の琵琶湖の見える遊歩道へ。

 IMG_1698

朝は曇りがちだったお天気もだんだんと晴れてきて、

沖島についた頃には青空も広がっていました。

IMG_1512 

だーれもいない貸し切り遊歩道はすぐ横が琵琶湖。

IMG_1697

まだまだ蕾の状態ですが、桜並木が♪

まもなく、キレイな桜の花が、琵琶湖と比良山系と共に楽しめそうです(^^)

 IMG_1523

ふらっと島内散策していると、こんな看板を見つけました!

ちょっと行ってみようかと、プラッと『ケンケン山』へ。

IMG_1537

最初はちょっと登りますが、あとは気持ちのいいトレイル。

IMG_1721

キラキラ木漏れ日を楽しみながらのんびりと。

IMG_1633

そして絶景ビューポイントもいくつかありました♪

 IMG_1557

それぞれ違った琵琶湖が見える最高のロケーション!

IMG_1563

高さはそんなにないけれど、琵琶湖の中に浮かんでいるので景色は最高です!

景色を観ながらいつまででもボーっとできる、そんな気候になってきました♪

 

山を下りた後は、島にあるもう一つの神社、弁財天(厳島神社)へ。

IMG_1637

湖の畔にすくっと立っている赤い鳥居。

琵琶湖の青と、空の青とのコントラストがいい感じ。

IMG_1639

水も透明度が高く、本当に琵琶湖とは思えません!!

この神社も少し高台にある為、上からの景色はこの通り♪

IMG_1644

 いや~~絶景ポイント多すぎです!!

たぶん、小学校以来の来島。

ほとんどどんなだったか覚えていなかったけど(笑)

小さな島なのに楽しめるところがめいっぱいありました!!

IMG_1655

春の雰囲気も感じながら、のんびりと時間が止まったかのような一日を満喫♪

 

IMG_1664

お休みの日のショートトリップ!

近いけれども、遠くに旅に出た気分になれる離島沖島。

IMG_1684

ちょっとのんびりしたい時に、ぜひ行ってみて下さい!

 Nadiのアウトドアプログラムでも行けるかな~と企み中です(^^)

お楽しみに♪

『北山あおいフェスティバル』FAMILY FESTAに出店します。

2017.03.18 / Category: Blog, イベント, 外ヨガ

share:

2017年3月26日(日)に
北山エリアで開催されるイベント『北山あおいフェスティバル』が開催されます。
16237533_1234578886660475_908300875_n
この日は、さまざまなイベントが春の北山に集います。
 
京都コンサートホール周辺
○上賀茂神社から江戸城・駿府城へ双葉葵を献上する伝統行事「葵使」@京都コンサートホール前
○地域の団体が連携し、お抹茶とお菓子が振る舞われる「北山あおい茶会」(お茶席料:300円)@京都コンサートホールエントランス
○京都市交響楽団第610回定期演奏会@京都コンサートホール大ホール
 
京都コンサートホール前・エコ路地、植物園北門広場
○ものづくりCrossroadが主催する手づくり市「ものづくりStreet」
○アコースティックな音楽が集うライブイベント「北山MusicStreet」
 
京都陶板名画の庭
○ファミリー大歓迎の体験イベント、屋台ブースが出店する「ファミリーフェスタin北山」
 スマートボールや輪投げなどお子様向けのイベントが楽しんで頂けます。
17354848_1289299404496586_2139413881_n
今回Nadiでは、
京都陶板名画の庭で実施される、「ファミリーフェスタin北山」に屋外体験イベントとして参加させて頂きます。
親子体験コーナー♪として以下の内容で実施します。
 
◎B2ステージ
■親子deヨガ 11:30~12:00
子供さんとパパ・ママが、一緒になって行えるヨガです。
気軽にヨガのポーズにチャレンジしてみましょう♪
参加費 500円(ヨガマットレンタル代込み)
 
◎エントランスステージ
■親子deフラ 12:30~13:00
Hui O E Kui Limaさんによる親子で楽しめるフラショー
皆さんも是非一緒に参加してみましょう♪
参加費 無料
 
■親子deカンフー 13:30~14:00
映画のように格好よく楽しく、親子でカラダを動かしてみましょう♪
そのあとは、TOMIさんのジャグリングショーも楽しめます。
参加費 無料
 
※すべてご予約不要の、当日受付となります。参加時間10分ほど前にはお集まり下さい。
また、他にも親子で楽しめるブースが出ていますので、
是非ともスタジオの合間にでも遊びに寄ってみて下さい。
 
他ブースのご紹介です。
【スタジオ レンブラント】
出張撮影スタジオ ※お持ちのスマホやカメラを使い ブース内でプロの撮影技術をレクチャーします。
 
オリジナル缶バッジワークショップ 参加費500円でオリジナルの缶バッジを作れます
※定員になり次第締め切ります。
開催時間:12:00~14:00
 
【京・北山 たけのうち】
 京・北山 たけのうち特製ちりめん山椒やお弁当などを販売します
花見遊山弁当 800円  ・クッキー 300円 ・ちりめん山椒 70g 1000円 他

【Real me】
フラワーアレンジメント
参加費500円から親子で体験するフラワーアレンジメント
開催時間:10:00 ~16:00

【DOG GOODS・SALON・HOTEL yippee】
愛犬のお惣菜 「Deli Style」試食販売
ハンバーグ ・ミートローフ ・肉じゃが ・お好み焼き ・筑前煮 各380円(税抜)
 
17327812_1289299394496587_459545937_n
また、北山のお店を周るスタンプラリーも開催!
スタンプを集めて素敵なプレゼントをもらっちゃいましょう♪
詳しくはNadi店内にチラシをご用意しておりますので
是非手に取って確認してみて下さいね♪

5年という長さ

2017.03.17 / Category: Blog, スタジオレッスン, ヨガ

share:

この度金曜日「やさしいヨガ」のMIKI.N先生がNadiを卒業することとなりました。

これからはインド舞踊を主として活動されていくそうです。

約5年、本当にお世話になりました!!

 

17361018_1234577783327252_355928999_n-01

 

寂しいですが、これからのMIKI.N先生の飛躍をお祈りするばかり。

別れは、新しい出会いの始まりでもあります。

 

17361140_1234577776660586_201851310_n-01

 

(右)MIKI.N先生、(左)AKI先生

4月からのやさしいヨガは、舞気功の先生でもある、AKI先生が引き継いでくださいます。

滋賀県は近江舞子。遠方よりはるばると。こちらも、ありがたいご縁です。

 

17360555_1234577769993920_89714746_n-01

 

とはいえ、Nadi OPEN Dayではまたレッスンして頂きますのでしばしのお別れ。

今後のMIKI.N先生のワークショップも、どうぞお楽しみに!!

MIKI.N先生のインタビュー記事もぜひご覧ください(^^)/

先生に聞いてみました!×MIKI.N

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら